monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

突然の訪問・・・

投稿日:

今日、妻と娘が外出していたので、一人で仕事をしていたのですが、急に高校時代の友人から電話があり、「近くまで来たけど、家がわからない」と。。。

ここ何年も会っていなかったのでとても驚きましたが、年賀状で娘の誕生を知り、わざわざお祝いを持ってきてくれたのでした。
肝心の娘がいなかったので、写真を見せることしかできなかったんですけど・・・(^^;

次からは、予め電話してくれることを願います(^^;
(ケーキも持ってきてくれたんですが、もし私も外出してたら、どうするつもりだったんでしょう?(^^;)

まぁ、でも、久しぶりにお互いの近況等を話すことができて、とても良かったです。







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

サイクルモード2006

今日と明日の2日間、インテックス大阪で「サイクルモード」という自転車のイベントが開催されています。 実は、今日妻と一緒に行くつもりだったんですが、なんだか天気が悪そうだったので結局やめました(^^; …

今年のご褒美♪

今日神戸に買い物に出かけたので、ついでに三宮のナガサワ文具センターで、以前から欲しかったモノを購入してきました。 ・モンブラン マイスターシュテュック プラチナ P163 ・ラミー アルスター万年筆( …

ディズニー・ライブ!

今日の夕方、友人家族と一緒に「ディズニー・ライブ!ミッキーとハッピーバースデーくまのプーさん」を観るために、神戸国際会館こくさいホールに行ってきました。 子供向けに上手く作ってあるのか、場内はとても盛 …

京商 MANOI AT01

久しぶりに「高橋敏也のROBOT.TV」を観ると、またまた新しいロボットが発売されていました。京商の「MANOI AT01」という製品です。 これまでこのblogで紹介したロボットとの大きな違いは、標 …

羽子板

先日注文していた羽子板が届いたので、早速、床の間に飾りました。 これで、安心してお正月を迎えられます。 あとは、娘がケースを割ったりしないことを祈るのみです・・・(^^;