monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

MINI-Z ラジコン・模型 物欲 独り言

SANWA M8VIII チャンピオンVer. を購入!

投稿日:

今日もまた仕事を早めに終了して、夕方からラジコン天国三田店に行ってきました。
2回目のコース走行でしたが、前回よりはまともに走れるようになったと思います。
ただ、タイムが全然伸びないです。未だベストラップが11秒台前半・・・(速い人は7秒台を出すようです(^^;)

ストレートの長いコースなので、モーターをハイスピードタイプに替えて、ピニオンギアの歯数を増やして最高速重視のセッティングにしないと、良いタイムは出ないんだと思います。
次回こそは、せめて10秒を切りたいです。

そして今回は、ついに高性能プロポを購入してきました。

SANWA M8VIII シンセサイザー チャンピオン 40MHz」です。ミニッツ用モジュールとセットで35,000円位だったのですが、ミニッツには必要の無い「受信機」と「シンセサイザーモジュール」をお店に8,000円で買い取ってもらったので、実質約27,000円でした。

見ての通り、各種ボタンと大きな液晶画面で、様々なセッティングが行えるようです。また、レスポンスも、ミニッツ純正のプロポとは桁違いらしいです・・・(バッテリーを充電する時間が無く、今日は使用できませんでしたが・・・)

使いこなせるのか不安な面もありますが、ゴルフと同じくとりあえずは見た目主義ということで・・・(^^;
でも、12月の終わりにはじめてミニッツを買ってから、3週間も経ってないですが、余裕で10万円以上使ってます・・・冷静に考えると怖いですね・・・まだまだ欲しいモノあるし(^^;

まぁとにかく、次回コースに行くのが待ち遠しいです。







-MINI-Z, ラジコン・模型, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

早速「フェラーリF1・ミニカーコレクション」を購入!

昨日書いた「フェラーリF1・ミニカーコレクション」ですが、とりあえず5つ購入してみました。 想像していたより大きなパッケージで、フェラーリ社のオフィシャルモデルというだけあって、ちゃんとフェラーリのロ …

no image

鶴瓶のらくだ

今日は妻と友人夫婦と4人で、「鶴瓶のらくだ」を観るために大阪松竹座へ行ってきました。 かなり前にチケットを取っていて今日まで楽しみにしていたのですが、期待を裏切られることなく、とても有意義な一日でした …

SLIKの自立型一脚「スタンドポッド」購入

もうすぐ、娘が幼稚園で劇をするということで、ビデオ撮影用に「SLIK スタンドポッド」という自立する一脚(というか三脚?)を購入してみました。 当日はファインダー越しじゃなく、なるべく肉眼で子どもの勇 …

no image

ゴルフクラブのメンテ

いよいよ明日、今年初のラウンドです。しかも、初めてのコースです。 長いブランクと明らかな練習不足で、かなり不安です。まぁ、気心の知れた友人達とのラウンドなので、別に心配することは何もないんですが(^^ …

no image

複数ファイル一括アップロードのためのjQueryプラグイン3種

複数ファイルを同時にアップロードする仕組みが必要になりそうだったので、汎用スクリプトを探してみました。 ただ、軽くみたところでは、どれも帯に短し襷に長しといった感じですね。まぁ、実際に必要になった時点 …