monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

MINI-Z ラジコン・模型 物欲 独り言

SANWA M8VIII チャンピオンVer. を購入!

投稿日:

今日もまた仕事を早めに終了して、夕方からラジコン天国三田店に行ってきました。
2回目のコース走行でしたが、前回よりはまともに走れるようになったと思います。
ただ、タイムが全然伸びないです。未だベストラップが11秒台前半・・・(速い人は7秒台を出すようです(^^;)

ストレートの長いコースなので、モーターをハイスピードタイプに替えて、ピニオンギアの歯数を増やして最高速重視のセッティングにしないと、良いタイムは出ないんだと思います。
次回こそは、せめて10秒を切りたいです。

そして今回は、ついに高性能プロポを購入してきました。

SANWA M8VIII シンセサイザー チャンピオン 40MHz」です。ミニッツ用モジュールとセットで35,000円位だったのですが、ミニッツには必要の無い「受信機」と「シンセサイザーモジュール」をお店に8,000円で買い取ってもらったので、実質約27,000円でした。

見ての通り、各種ボタンと大きな液晶画面で、様々なセッティングが行えるようです。また、レスポンスも、ミニッツ純正のプロポとは桁違いらしいです・・・(バッテリーを充電する時間が無く、今日は使用できませんでしたが・・・)

使いこなせるのか不安な面もありますが、ゴルフと同じくとりあえずは見た目主義ということで・・・(^^;
でも、12月の終わりにはじめてミニッツを買ってから、3週間も経ってないですが、余裕で10万円以上使ってます・・・冷静に考えると怖いですね・・・まだまだ欲しいモノあるし(^^;

まぁとにかく、次回コースに行くのが待ち遠しいです。







-MINI-Z, ラジコン・模型, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

F1 2008 第6戦 モナコGP 予選

F1モナコGP予選、今日も生で観られなかったので、とりあえず結果だけ載せます。 SAF1がいなくなってから、さらに観戦テンションが下がり気味です(^^; これから、録画した映像を観る(仕事をしながらで …

no image

中田英寿、現役引退

中田英寿選手が自身のサイト「nakata.net」で、現役引退を表明したようです。 中田英寿が現役引退 公式HPで発表 次回2010年南アフリカW杯では33歳となることから、ドイツ大会後の「代表引退」 …

炭火焼肉 呼友

今日、妻が友人を家に呼んで鍋パーティー(?)をするということで、邪魔者(^^;の私は自分の友達と焼肉を食べに行ってきました。 オープンしたときからずっと気になっていた、「炭火焼肉 呼友」という店にはじ …

優れたデザインの名刺

Best of Business Card Design 6 10日程前に、いつものようにAmazonで注文していたのですが、今日ようやく届きました。 (やはり、洋書なので、少し時間がかかるようです) …

RSR4 初乗り

昨夜届いたRSR4ですが、もちろんすぐに開梱してサドルの調整やタイヤの空気圧の確認を行いました。 そして、車体と同時に注文していた、ヘッドライト(CATEYE HL-EL400)やフラッシングテールラ …