monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

MINI-Z ラジコン・模型 物欲 独り言

SANWA M8VIII チャンピオンVer. を購入!

投稿日:

今日もまた仕事を早めに終了して、夕方からラジコン天国三田店に行ってきました。
2回目のコース走行でしたが、前回よりはまともに走れるようになったと思います。
ただ、タイムが全然伸びないです。未だベストラップが11秒台前半・・・(速い人は7秒台を出すようです(^^;)

ストレートの長いコースなので、モーターをハイスピードタイプに替えて、ピニオンギアの歯数を増やして最高速重視のセッティングにしないと、良いタイムは出ないんだと思います。
次回こそは、せめて10秒を切りたいです。

そして今回は、ついに高性能プロポを購入してきました。

SANWA M8VIII シンセサイザー チャンピオン 40MHz」です。ミニッツ用モジュールとセットで35,000円位だったのですが、ミニッツには必要の無い「受信機」と「シンセサイザーモジュール」をお店に8,000円で買い取ってもらったので、実質約27,000円でした。

見ての通り、各種ボタンと大きな液晶画面で、様々なセッティングが行えるようです。また、レスポンスも、ミニッツ純正のプロポとは桁違いらしいです・・・(バッテリーを充電する時間が無く、今日は使用できませんでしたが・・・)

使いこなせるのか不安な面もありますが、ゴルフと同じくとりあえずは見た目主義ということで・・・(^^;
でも、12月の終わりにはじめてミニッツを買ってから、3週間も経ってないですが、余裕で10万円以上使ってます・・・冷静に考えると怖いですね・・・まだまだ欲しいモノあるし(^^;

まぁとにかく、次回コースに行くのが待ち遠しいです。







-MINI-Z, ラジコン・模型, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

モンブラン マイスターシュテュック プラチナ P163

今日購入してきたモノの中で、やはりメインはモンブランのローラーボール「マイスターシュテュック プラチナ P163」です。 さすがはモンブラン、写真の通りパッケージもなかなか豪華ですね。 キャップヘッド …

充電式インパクトドライバ「M695DWX」購入!

新居への引っ越しが近づき、諸々の雑用に忙殺される日々を過ごしているんですが、新たに購入するであろう家具の組み立て(?)や、引っ越し後のDIY作業にも使えるのではないかと思い、充電式インパクトドライバ( …

no image

焼き肉食べて、ゴルフの練習!

今日は、妻の弟とお義母さんと、「西神飯店」という焼き肉屋へ行きました。 普段行く焼き肉屋よりも、かなり高い店だったのですが、やはりその分美味しかったです。(お義母さんにご馳走して頂きました・・・(^^ …

久しぶりにカレー作り

実家から玉ねぎやジャガイモをたくさん貰ったので、久しぶりにカレーを作りました。 今回は友人家族を誘ったので、明日みんなで食べる予定です。 (かなりスパイシーなので、残念ながら子供達にはまだ食べてもらえ …

愛機「EOS 40D」が不調・・・買い替え?修理?それとも、買い足し!?

私は長年「Canon EOS 40D」というデジタル一眼レフカメラを愛用しています。 かなり古い機種なんですが、私にとっては必要十分な性能で、とてもバランスの良い名機です。 良き相棒として、これからも …