monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

トラブル

投稿日:

2日前に突然、仕事用メインPCが起動しなくなりました。

今年の6月にも同じようなトラブルがあり、その時は電源ユニットを交換して復活したので、今回も新しい電源を買ってみたのですが・・・ダメでした。

で、昨日またPC屋さんに行き、今度はビデオカードを買ってきました。
ビデオカードが原因かどうかも怪しかったので、とりあえず適当なモノを買ってきたのですが、運良くなんとか復活しました。

その後、OSの再インストールや環境の構築等を行い、ようやくある程度の仕事ができるところまで戻ってきました(^^;

なんか、最近、よくトラブルが起きるなぁ。。。そろそろメインPCも寿命かな?

まぁ、ちょうど良いので、これを機に、以前から考えていたMacへの移行を進めたいと思います。(Windowsでしかできない仕事も色々あるので、完全に決別はできませんが(^^;)

仕事もかなり溜まっているので、合間の時間に少しずつですが、Macの環境を整えようと思います。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

vimで複数行の行頭・行末に同じ文字列を挿入する

よく忘れてしまうので、自分のためのメモ。。。(^^; (今回は「行頭」「行末」に挿入しましたが、もちろん行内の好きな場所で使えます。) 複数行の行頭に同じ文字を挿入 まずは、[control]+[v] …

スコッティキャメロン ラージサークルT メッシュキャップ

夏場のゴルフ用に、スコッティキャメロンの帽子(ラージサークルT メッシュキャップ)を購入してみました。完全に衝動買いです(^^; 実物が届いてみると、想像していたより全体的に厚めの生地なんですが、商品 …

TOPEAKのサイクルメーターを購入

先日「自転車のきゅうべえ」でサイクルメーター(TOPEAK トピーク パノラマV12ミニ[ワイヤレス])を購入しました。 サイクルメーターにも色々な種類があって、どれがいいのかよく分からなかったので、 …

no image

商工会議所

自営業をはじめて12年になる(途中、法人化→解散を含む)のですが、昨日、ようやくというか地元の商工会議所に入会しました。 これまでは遠方のお客さんからの仕事(Webサイト経由で受注)がほとんどだったの …

no image

ジュニア千原のすべらない話

先日録画しておいた「ジュニア千原のすべらない話」を観ました。 これはタイトルの通り、「人志松本のすべらない話」のスピンオフ企画で、CS 721chで放送されました。(来月は「大輔宮川のすべらない話」が …