monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言 自転車

自転車&三輪車デビュー

投稿日:

今日の午前中、自宅のすぐ裏の公園で、自転車と三輪車の練習をしました。
上の子も下の子も、どちらも初めての挑戦です。

もの凄く暑かったんですが、二人とも(汗を流しながら(^^;)楽しそうに乗ってました♪

この自転車&三輪車デビューのために、先日、みんなでヘルメットを買いに行ってきました。

お店にOGKの幼児用ヘルメットがいくつか置いてあったので、それぞれが好きなのを選択!

下の子はまだ1歳ですし三輪車なので、ヘルメットは要らないかなと思ってたんですが、最近はなんでもお姉ちゃんと一緒がいいみたいなので、買ってやることにしました。

まぁ、三輪車も自転車もお下がりになってしまうので、ヘルメットくらいは新品を。。。(^^;







-家族・育児, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

Bazooka(バズーカ)のタイヤレバーを購入

以前、タイヤ交換の際に(タイヤレバーを使って)何度もチューブ破ってしまったので、新しいタイヤレバーを買ってみました。 今回選んだのは、「Bazooka(バズーカ)タイヤレバー(05-500-017)」 …

no image

満腹

結婚して埼玉に住んでいる妹が実家に帰ってきていたので、一緒にご飯を食べてきました。 昼食は創作フレンチ(?)のコース料理を食べに行ったのですが、私はやはりコース料理は苦手です。とりあえず、全ての料理を …

no image

自転車雑誌

最近は「funride」という自転車雑誌を毎月購入していて、あと、隔月発売(?)の「自転車生活」と「自転車日和」も毎号買っています。 ただ最近は、自転車専門誌以外の雑誌が自転車関連の特集を組んでいるの …

離乳食

娘も7ヶ月を過ぎ、離乳食を1日2回食べるようになりました。 食べられる食材も徐々に増え、食べる量も日を追う毎に増えています。成長しているなぁ(^^; 妻は、毎日、使える食材の中で色々なメニューを考え、 …

no image

MINI・・・少し進展

今朝、MINIのディーラーから、登録等に関する書類一式が届きました。 早速、市役所に行って印鑑証明や住民票を用意し、必要事項の記入・捺印等をすませて、返送しました。 納車が少し近づいたようで、嬉しいで …