monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 独り言 自転車

自転車雑誌

投稿日:

最近は「funride」という自転車雑誌を毎月購入していて、あと、隔月発売(?)の「自転車生活」と「自転車日和」も毎号買っています。

ただ最近は、自転車専門誌以外の雑誌が自転車関連の特集を組んでいるのをよく見かけるようになりました。昨日も、「monoマガジン」がロードバイクの特集をしていたのを見つけたので、思わず買いました。

それ以外にも、最近気付いたものだけで、「大人の隠れ家」とか「BE-PAL」とか・・・自転車関連の情報が得られるのは嬉しいですが、たくさんありすぎて、とても全部買えません(^^;







-本の紹介, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

株主優待と配当

今日、ジャストシステムから株主優待券と配当金が届きました。 株主優待の内容は自社製品購入時に3,000円のキャッシュバックというものなのですが、折角の機会なので、「ATOK 2005」を購入しようかな …

no image

MINI Cooper 購入しました

今日、COOPERを注文してきました。 色・オプション等、最後の最後まで悩みました(今も、本当に良かったのかと悩んでいます)が、白ボディ+黒ルーフのクーパー(6MT)にしました。 これまで2件のディー …

no image

早朝ポタリング

昨日から徹夜で仕事をしていたので、今朝はAM5:00過ぎから自転車に乗ってみました。 こんな早朝に乗るのは、もちろんはじめての事ですが、予想通り空気がとても気持ちいいです。 人や車ともほとんど出会わず …

no image

OVERCOMING -ツール・ド・フランス 激闘の真実-

楽天のポイントが貯まってきていたので、それを使って「OVERCOMING-ツール・ド・フランス 激闘の真実-」というDVDを注文しました。 タイトルからわかるように、自転車(ツール・ド・フランス)関連 …

no image

ハカセ・・・

先日、友人から、「・・・京都大学博士学位授与式にて京都大学博士(農学)の学位を授与されました・・・」という挨拶状が届きました。 私は以前に電話で連絡をもらっていたので既に知っていたのですが、本当にめで …