monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

久しぶりのデート♪

投稿日:2012/08/17 更新日:

今日は、子ども達を実家の両親に預けて、久しぶりに妻と二人きりで出かけてきました。

妻の誕生日に二人で食事をして以来なので、ほぼ半年ぶりですね。

今回は、「Trattoria PIATTO」というイタリアンのお店で、ランチのコースをいただきました。

生麺のパスタがとても美味しかったです♪
でも、残念ながら、デザートの盛り合わせはイマイチでした。。。(まぁ、値段を考えれば、あんなもんかな?(^^;)

前回も書いてましたが、子ども達に目を配る必要がなく、夫婦の会話に割り込まれる事もなく、ゆっくりと食事できるのはイイですね。今後、こういった時間をもっと増やしたいと思います。

で、ランチの後は少し買い物をして、最後に、映画「おおかみこどもの雨と雪」を観てきました。

いやぁ、良かったです!

「姉」+「弟」という家族構成が我が家と同じで、その意味でも5割増しで感情移入できたのですが、ホント予想以上に感動しました。(最近のジブリ作品よりも、断然良かったです(^^;)

というわけで、とても楽しい久しぶりの夫婦デートでした♪
(子ども達も、お爺ちゃんお婆ちゃんと楽しくお出かけして、とても賢く待っててくれたようなので良かったです(^^;)







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

定期健診

今日も、妻の定期健診に行ってきました。 状況は先週と変わらず、「いつ産まれてもおかしくない状態」だそうです(^^; 私が仕事で外出している間に陣痛が始まったら・・・と、気が気じゃないんですが、こればっ …

no image

ゴルフコンペ

昨日、毎年恒例のチャリティゴルフコンペに参加してきました。 お客さんが主催のコンペなので毎年呼んでもらっているのですが、普段はとても行けないようなコースでラウンドできるので毎回楽しみにしています。 今 …

no image

REAL SPIRITS vol.19 長谷川穂積 再起戦!

来月行われる長谷川穂積の再起戦(vs フェリペ・カルロス・フェリックス)のチケットを取りました。今回も、最近の全ての試合を一緒に現地観戦してきた友人と行く予定です。 私もその友人も、もともとボクシング …

F1 モナコGP 決勝

F1モナコGP決勝、自滅していくライバル達を尻目に、結局アロンソが勝利。 結果は下の通りです。 途中まではリタイヤ無しでレースが進んでいましたが、やはり後半にバタバタと・・・。残念なことに琢磨もリタイ …

no image

高橋名人!

紀子様ご出産に関する街頭インタビューに、偶然、あの高橋名人が答えていたようです。(本人のblogより) 高橋名人・・・若い人達は知らないかも知れませんが、我々の世代にとってはヒーローです。高橋名人が、 …