monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

三田肉三昧「佳豊」

投稿日:2012/02/25 更新日:

今日は、子ども達を実家に預けて、妻と二人で佳豊というお店で晩ご飯を食べてきました。

妻と二人きりで外食なんて、約3年振りの事です(^^;
(子ども達を預けて二人で出かけること自体が初めてだったので、少し心配でしたが、子ども達は実家でとても賢くしていたようです。)

このお店は、妻が以前から気になってた店ということで、今回初めて行ってみることにしました。(もうすぐ妻の誕生日なので、今日は妻の意見を優先です(^^;)

とても立派な和風建築で、何やら敷居が高そうな雰囲気でしたが、実際は想像より全然リーズナブルな感じでした!

しゃぶしゃぶ・すき焼き・網焼きのそれぞれにいくつかのコースがありましたが、私たちは「特選三田牛の網焼きコース(だったかな?)」に単品をいくつか追加して、二人共お腹いっぱいになりました。(コースのみだと、ちょっと物足りないかも?)

日本庭園の見える落ち着いた個室で、美味しい三田牛をいっぱい食べられて大満足でした。
さらに、久しぶりにゆっくりと夫婦二人きりでいろいろな話をしながら食事ができたので、とっても楽しい時間でした♪

下の子の授乳もそろそろ終わりですし、これからは時々こういった時間を作りたいなぁと思います。







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ししゅんき

メロのアルトが、ようやく「ししゅんき」に成長しました。 先日、「真っ白のままがいい」と書きましたが、その希望通り、色の変化はありませんでした。(こうなってみると、何か変化があった方が嬉しかったかな(^ …

no image

チケット確保!

先日も少し書いた、長谷川穂積の試合の観戦チケットを取りました。 前回の東京での試合の際は、一番高いリングサイドの席で観ながら負けてしまったので、今回は一番安い席にしました。。。まぁ、タイトルマッチでも …

祝!1ヶ月♪

今日は、ちょうど1ヶ月前に生まれたばかりの赤ちゃんに会いに行ってきました。 少し抱かせてもらいましたが、やはり赤ちゃんは可愛いですねぇ。じっと、私の目を見つめてくれました(^^; うちも、予定日まで3 …

no image

薩摩地鶏わげんや

昨夜、友人達と薩摩地鶏わげんやに行ってきました。 平日の夜でしたが、テーブルもカウンターもほぼ満席でした。(流行ってるなぁ・・・) 予約しておいて良かったです。 食べたのは、いつも注文する「地鶏水炊き …

no image

ラジコン・・・

今日、書店に行ったのですが、何を思ったか「RC WORLD」というラジコン雑誌を買ってしまいました。 読んでるうちにテンションが上がってきて、ラジコン関連のサイトやblogをいっぱい見てます(^^; …