monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

三田肉三昧「佳豊」

投稿日:2012/02/25 更新日:

今日は、子ども達を実家に預けて、妻と二人で佳豊というお店で晩ご飯を食べてきました。

妻と二人きりで外食なんて、約3年振りの事です(^^;
(子ども達を預けて二人で出かけること自体が初めてだったので、少し心配でしたが、子ども達は実家でとても賢くしていたようです。)

このお店は、妻が以前から気になってた店ということで、今回初めて行ってみることにしました。(もうすぐ妻の誕生日なので、今日は妻の意見を優先です(^^;)

とても立派な和風建築で、何やら敷居が高そうな雰囲気でしたが、実際は想像より全然リーズナブルな感じでした!

しゃぶしゃぶ・すき焼き・網焼きのそれぞれにいくつかのコースがありましたが、私たちは「特選三田牛の網焼きコース(だったかな?)」に単品をいくつか追加して、二人共お腹いっぱいになりました。(コースのみだと、ちょっと物足りないかも?)

日本庭園の見える落ち着いた個室で、美味しい三田牛をいっぱい食べられて大満足でした。
さらに、久しぶりにゆっくりと夫婦二人きりでいろいろな話をしながら食事ができたので、とっても楽しい時間でした♪

下の子の授乳もそろそろ終わりですし、これからは時々こういった時間を作りたいなぁと思います。







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ほぼ日手帳2010 カバーラインナップ

ほぼ日手帳2010の情報が少しずつ公開されていますが、今日はカバーラインナップが明らかにされました。 YouTube動画での発表だったのですが、正直言ってコレだとわかりにくいですね(^^; まぁ、明日 …

no image

iPhone 3G「BBモバイルポイント」の設定

先日書いた、「公衆無線LANし放題」というサービスが始まったのですが、BBモバイルポイントエリア内からでないと設定ができないということで、近くのマクドナルドに行ってきました。 (マクドナルド・・・かな …

妻の誕生日♪

今日は妻の誕生日でした♪ 私からのプレゼントは、先日渡してあるので、今日は子ども達からのプレゼントとケーキを買いに出かけました。(もちろん、妻は一人でお留守番です(^^;) 何をプレゼントしようかと、 …

F1 2007 イタリアGP 公式予選

F1イタリアGP予選、アロンソが今季2度目のポールを獲得、ハミルトンもしっかり2位に入り、大方の予想通りマクラーレンの1-2です。 3位にはマッサ、4位にはハイドフェルド、5位にライコネン。ライコネン …

docomo MEDIAS N-04C

最近、仕事をする上でandroid端末も持ってた方がいいなぁと思っていたのですが、ちょうど妻がiPhoneが欲しいと言い始めたので、そそのかしてandroidを勧めてみました。 で、MEDIASが欲し …