monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

三田肉三昧「佳豊」

投稿日:2012/02/25 更新日:

今日は、子ども達を実家に預けて、妻と二人で佳豊というお店で晩ご飯を食べてきました。

妻と二人きりで外食なんて、約3年振りの事です(^^;
(子ども達を預けて二人で出かけること自体が初めてだったので、少し心配でしたが、子ども達は実家でとても賢くしていたようです。)

このお店は、妻が以前から気になってた店ということで、今回初めて行ってみることにしました。(もうすぐ妻の誕生日なので、今日は妻の意見を優先です(^^;)

とても立派な和風建築で、何やら敷居が高そうな雰囲気でしたが、実際は想像より全然リーズナブルな感じでした!

しゃぶしゃぶ・すき焼き・網焼きのそれぞれにいくつかのコースがありましたが、私たちは「特選三田牛の網焼きコース(だったかな?)」に単品をいくつか追加して、二人共お腹いっぱいになりました。(コースのみだと、ちょっと物足りないかも?)

日本庭園の見える落ち着いた個室で、美味しい三田牛をいっぱい食べられて大満足でした。
さらに、久しぶりにゆっくりと夫婦二人きりでいろいろな話をしながら食事ができたので、とっても楽しい時間でした♪

下の子の授乳もそろそろ終わりですし、これからは時々こういった時間を作りたいなぁと思います。







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

iPod mini が貰えます

現在、Amazonで「iPod mini プレゼントキャンペーン」をやってます。 12/20までに、本かCDを5,000円以上買うとiPod miniが抽選で100名に当たるらしいです。 私、毎年結構 …

PC(ディスプレイ)専用メガネ「JINS PC」

今日、仕事の打ち合わせに出たついでに、途中のショッピングモールに寄って、以前から気になっていた「JINS PC」を購入しました。 「ディスプレイから発せられるブルーライトを約55%カットして、目の疲れ …

no image

toto初挑戦

Yahoo!のトピックスで下の記事を見て、「toto BIG」という宝くじ(?)があることを知りました。 「ビッグ」で1等はなし 4億5022万円が次回に繰り越し 1等が1口だけ出た場合の当せん金額が …

「ほぼ日手帳2007」と「永久紙ぶくろ」が届きました

先日注文していた、「ほぼ日手帳2007」とそのオプション、そして「ほぼ日永久紙ぶくろ 5(ザンパノさんの紙ぶくろ)」が届きました。 妻の分も含めて今年も3セット(革のレッドとブルーブラック、プリントカ …

F1 2007 中国GP 決勝

F1中国GP決勝、雨が降ったり乾いたりを繰り返す難しいコンディションの中、ハミルトンがタイヤ交換のタイミングを誤って、まさかのリタイヤ! チャンピオン争いは、最終戦ブラジルGPまで持ち越されました。 …