monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

三田肉三昧「佳豊」

投稿日:2012/02/25 更新日:

今日は、子ども達を実家に預けて、妻と二人で佳豊というお店で晩ご飯を食べてきました。

妻と二人きりで外食なんて、約3年振りの事です(^^;
(子ども達を預けて二人で出かけること自体が初めてだったので、少し心配でしたが、子ども達は実家でとても賢くしていたようです。)

このお店は、妻が以前から気になってた店ということで、今回初めて行ってみることにしました。(もうすぐ妻の誕生日なので、今日は妻の意見を優先です(^^;)

とても立派な和風建築で、何やら敷居が高そうな雰囲気でしたが、実際は想像より全然リーズナブルな感じでした!

しゃぶしゃぶ・すき焼き・網焼きのそれぞれにいくつかのコースがありましたが、私たちは「特選三田牛の網焼きコース(だったかな?)」に単品をいくつか追加して、二人共お腹いっぱいになりました。(コースのみだと、ちょっと物足りないかも?)

日本庭園の見える落ち着いた個室で、美味しい三田牛をいっぱい食べられて大満足でした。
さらに、久しぶりにゆっくりと夫婦二人きりでいろいろな話をしながら食事ができたので、とっても楽しい時間でした♪

下の子の授乳もそろそろ終わりですし、これからは時々こういった時間を作りたいなぁと思います。







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

播磨カントリークラブ

今日は、友人達と「播磨カントリークラブ」に行ってきました。 前回が昨年7月なので、かなり久しぶりのゴルフでしたが、天候も良くてとても気持ちよくラウンドできました。 このコースは、4~5年前(?)に一度 …

娘のランドセル選び♪

来年4月に上の娘が小学校に入るので、そろそろランドセルを用意しないといけません。 (すでにランドセル商戦はスタートしていて、早く注文しないと人気のモデルは売り切れてしまうそうですね(^^;) ウチも、 …

日本のマチュピチュ 竹田城ポタリング(立雲峡〜出石)

雲海に浮かび上がる山城、竹田城。 別名を虎臥城といい、国の史跡に指定されている。また、城下から遥か高く見上げる山の頂に位置し、しばしば円山川の川霧により霞むことから、「天空の城」の異名をもち「日本のマ …

3代目マツダ・ロードスター

先日、マツダ・ロードスターの新型が発表されました。 テレビCMも放映されていますね。 密かに、次に買う車はロードスターかなと考えていたのですが、写真やCMを見る限りではデザインがちょっと・・・2代目の …

大人げない大人になれ!

大人げない大人になれ! posted with amazlet at 09.11.25 成毛 眞 ダイヤモンド社 売り上げランキング: 18 Amazon.co.jp で詳細を見る 最近出たばかりの成 …