monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

手打ち蕎麦 遊楽

投稿日:2012/04/27 更新日:

今日、ゴルフの前に「遊楽」という地元の蕎麦屋さんに行ってきました。

これまで何度も行こうとしたのですが、その度に定休日や臨時休業で、今日ようやく初めてお店に入ることができました(^^;

で、私が頼んだのは、写真の「あらびきそば」です。
十割蕎麦の粗碾ということで、香りも良くてとても美味しかったです♪

ただ、ちょっと量が足りなかったので、次は大盛りか二倍盛りにしようと思います(^^;







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

中嶋一貴はウィリアムズ!

今シーズンの最終戦でF1デビューを飾った中嶋一貴が、来季ウィリアムズのレギュラードライバーとして正式発表されました。 FMotorsports F1: 2008年ウィリアムズ、ロズベルグ&中 …

no image

商工会議所

自営業をはじめて12年になる(途中、法人化→解散を含む)のですが、昨日、ようやくというか地元の商工会議所に入会しました。 これまでは遠方のお客さんからの仕事(Webサイト経由で受注)がほとんどだったの …

ふんまるキャンプ♪(日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場)

昨日から今日にかけて、自転車チーム「ふんだらまわる」のメンバー3人(KUOTA号のOさんとTREK号のTさん)でキャンプを楽しんできました♪ 1日目の昼間は、それぞれの家族も合流して、みんなで楽しい時 …

no image

新しいRC雑誌?「RCsports」

今日本屋に寄ったとき、「創刊スペシャル」と書かれたラジコン雑誌が置いてあったので、とりあえず買ってみました。「RCsports」という雑誌です。 中はよく確かめずに買ったのですが、「ミニッツ オールカ …

焼肉 和楽

今日は、友人達と「焼肉 和楽」というお店に行ってきました。 全員初めてだったのですが、なかなか美味しかったです♪ (たまたま隣で、別の友人家族が食べていてビックリ(^^;) というわけで、とりあえず一 …