monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

ソニーのポータブルナビ「SONY NV-U1」

投稿日:

このblogでも何度か書いているように、MINI熱が高まりつつあるのですが、カーナビがネックになっています。

現行のMINIにカーナビを付ける場合、オンダッシュタイプのカーナビを専用のパーツを用いて付ける形になるようで、先日ディーラーに行ったときに現物を見たのですが、どうもスッキリ収まっているとは言い難い感じでした。

そこで思い出したのが、スタパ齋藤氏も「使える!」と言っていたSONYのポータブルナビ「NV-U1」です。

商品については、下記ページのスタパさんの記事がわかりやすいと思います。

スタパ齋藤の「週刊スタパトロニクスmobile」 自由に持ち運んで使えるカーナビ「ソニー nav-u NV-U1」

で、そのnav-uが届いた直後、開梱したら即プチびっくりして、さらに使ってみたらまたもやリトルびっくりした俺。結局、コレ、かなり“アリ”なカーナビ(!?)だと感じられ、非常に気に入った。ので、早速その使用感等をレポートしてみたい。

これは良さそうですね。
もちろん、今使っているサイバーナビに比べれば性能は劣るんでしょうけど、もともとそれほど頻繁にナビを使う事はないですし、必要なときは別の車に簡単に持って行けますし・・・。

車を買い換えるときは、このナビの購入もあわせて検討しようと思います。







-物欲, 独り言,

執筆者:

関連記事

no image

猛練習?

今日は、友人と一緒にゴルフの練習に行ってきました。 やっぱり一人で行くより楽しいですね。久々に180球くらい打ちました。(いつもは120球前後なんですが) そして、その友人が最近買った、ツアーステージ …

no image

OVERCOMING -ツール・ド・フランス 激闘の真実-

楽天のポイントが貯まってきていたので、それを使って「OVERCOMING-ツール・ド・フランス 激闘の真実-」というDVDを注文しました。 タイトルからわかるように、自転車(ツール・ド・フランス)関連 …

カメラは詩的な遊びなのだ。

「カメラは知的な遊びなのだ。」の続編(かな?)、「カメラは詩的な遊びなのだ。」が発売されていたので、購入してみました。 まだ少ししか読んでいないのですが、田中長徳さんの本は「カメラに訊け!―知的に遊ぶ …

ほぼ日手帳 2012

来年のほぼ日手帳(と関連商品・・・文具や書籍など)が届きました。 先日も書いたとおり、今回はじめて「WEEKS」も買ってみたのですが、コレなかなか良さそうですね。(一瞬、システム手帳から乗り換えようか …

一眼レフデジカメ

これまで、何度も自分の中で「デジタル一眼レフ」ブームが来たのですが、いよいよ本当に購入しようかと思っています。 そこで、いつもの通りデジカメ関連・カメラ関連の書籍や雑誌を次から次へと購入して情報を集め …