monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

高級輸入車

投稿日:

仕事でいつも大変お世話になっている方が、クルマを買い換えられる(高級輸入車から更なる高級輸入車へ!)ということで、今日、これまで乗っておられたクルマを少しだけ運転させてもらいました。

事故を起こすとシャレにならないので、軽くしか踏めませんでしたが、それでもかなりの加速感でした。本当に気持ち良かったです。

外装も内装もカッコ良かったなぁ・・・ピカピカだし。
もっとお金があれば、「乗り換えるなら、譲って下さい!」って言うんだけどなぁ(^^;

でも、あらためて、もっと仕事を頑張ろうという前向きな気持ちになれました。

で、クルマ買い換えの話に触発されて、その後、妻子を連れて近くのトヨタディーラーと日産ディーラーに行き、ミニバンのカタログと見積りをもらってきました(^^;

子供が生まれてからずっと、妻の車を買い換えたいなぁと思っているので。。。

最近はセレナが第一候補だったんですが、今日実車を見て、あらためてアイシスが第一候補に上がってきました(^^;

サードシートを使う機会は滅多にないと思うので、やはりコンパクトな方が普段は便利だろうなぁと思いまして。(基本的に、妻用の車ですし。)

まぁ、こうして色々と検討している期間が一番楽しいので、このまましばらく買わないとは思いますが(^^;







-物欲, 独り言,

執筆者:

関連記事

はじめまして、こんにちは♪

今日は家族揃って、もうすぐ生後3ヵ月になる赤ちゃんに会いに行ってきました。 久しぶりに首の据わっていない赤ちゃんを抱っこしたので、ちょっと緊張しましたが、小っちゃくて柔らかくて、とっても可愛かったです …

no image

年賀状を印刷中・・・

今、年賀状を印刷しています。 今年は喪中の方が多く、最終的に100枚以下になったので、例年に比べれば早く終わりそうです。 にしても、相変わらず印刷待ちの時間は暇です(^^;

no image

あんまや

実家のすぐ近くにある「あんまや」という店に行き、溜まったコリをほぐしてもらってきました。 今日始めて行ったのですが、これまで何度か行ったリラクゼーションサロンよりも本格的な感じで(それなのに、価格は安 …

ふんまる会 新春鍋パーティ♪

いつも家族ぐるみで仲良くさせてもらってるOさんに「鍋するからおいでー」と誘ってもらい、昨夜、お友達3家族(通称:ふんまる会)が集合しました。 Oさん宅に着くと、リビングの立派な薪ストーブの上では、すで …

no image

ほぼ日手帳2009

いよいよ「ほぼ日手帳2009」に関するコンテンツが出てきました。 また例年のように、使わないのに買っちゃうんだろうなぁ・・・(^^;