monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

フリード初運転

投稿日:

先日納車されたフリードですが、今日初めて運転してみました。

1500ccで7人乗りなので、パワー不足を感じるかなと心配していましたが、想像以上にしっかりと走ります。また、居住性の割に小回りも効くので、とても運転しやすいなぁと感じました。
(これなら、妻でも大丈夫そうです(^^;)

基本的には妻の車なのですが、家族で出かける際には私も運転する事になるので、安心のために、一応レーダー探知機だけは付けておきたいなぁと思っています。







-独り言,

執筆者:


  1. シュヴァルブラン より:

    ECOで快適でフリード良さそうですね~うちも車の買い替えを検討中ですd(^_^o)

  2. zon より:

    シュヴァルブランさん、こんにちは。

    フリード、良いですよ!ボディはコンパクトなのに、中はゆったり7人(もしくは8人)乗れますし。

    シュヴァルブランさんも、買い換えですか。イイですねぇ。
    買い換え検討中~車種選びの間が一番楽しいですよね?(^^;

関連記事

ガソリンランタンのレストア!?

以前、実家に眠っていたコールマンのガソリンランタンを発掘して、2台持って帰ってきたんですが、引越のドタバタなどで、そのままになっていました。 もう、20年以上前に使っていたランタンなので、ちゃんと使え …

no image

クリーブランドのウェッジ(CG10)

最近欲しいなぁと思っているのが、「Cleveland CG10 ブラックパール」というウェッジです。 理由はいつも通り、なんだか見た目がカッコイイので・・・(^^; ウェッジとかパターって、感性で打つ …

no image

津波被災者への寄付

インド洋の津波被災者への寄付のニュースが色々と報じられています。 女優のサンドラ・ブロックが100万ドルとか、マイクロソフトのビル・ゲイツが300万ドルとか・・・その中でも群を抜く金額を寄付したのが、 …

サイクリング時のエネルギー補給

自転車に乗る際には、適度にエネルギーを補給しながら走らないと、ハンガーノックと呼ばれる状態に陥り、走れなくなるだけでなく思考力・判断力等が低下して危険だそうです。 ハンガーノック – Wi …

TIMBUK2(ティンバックツー)エディサイクリングキャップ

最近の強烈な暑さに対抗するため、サイクルキャップを試してみることにしました。 ヘルメットの下にキャップを着けることで、直射日光から頭を守るとともに、汗が顔に流れてくるのも防いでくれるのではないかと期待 …