monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

あんこデビュー

投稿日:

昨日、家族でドライブに出かけた際に、久しぶりに満月堂に寄りました。
以前も書きましたが、ここの豊助饅頭が好きなんですよね(^^;

で、娘も最近1才半になったので、ようやく「あんこ解禁」ということで、初めて食べさせてみました。(美味しそうに食べてました(^^;)

娘も、結構食べられるモノが増えてきたなぁ。

あと、チョコレートを解禁するのは、最低でも3才を過ぎてからかな。。。







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

本棚追加

仕事部屋の本棚が完全にパンクしていまして、デスクや床にも本が積み上げられ、さらには、徐々にプライベート空間も侵食してきているので、仕方なく寝室に本棚を追加しました。 今回購入したのは900×2100サ …

SCICON(シーコン)リアバイクカバー

MINIでロードバイクを運ぶとすると、運転席以外の全てのシートを倒したうえで、バイクを横向きにして(もちろん、前輪は外して)載せる必要があります。 そのため、普通に載せるとMINIの内装が汚れそうです …

初収穫

先日植えたラディッシュが大きくなってきたので、少し収穫してみました。 種から植えたんですが、さすがに成長が早いですね。 同時に植えたミニトマトも、かなり成長しています。 ただ、摘心とか芽欠きとか一切や …

ベビーチェア

実家の両親がベビーチェアを買ってくれるということで、一緒にベビーザらスへ行ってきました。 で、ベビーチェアだけでなく、服やおむつやおもちゃ等々、車に全部載せられるか心配なくらいに色々と買ってもらいまし …

Apple MagSafe 電源アダプタ(MacBook用 60W)

先日注文していた「アップル MagSafe 電源アダプタ(60W)」が届きました。 MacBook本体に付属してきた電源アダプタは、仕事用デスクの奥に線を通しているので、外すのが面倒で、これまでは外出 …