monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

キャンプ・アウトドア 物欲 独り言

ガソリンランタンのレストア!?

投稿日:

以前、実家に眠っていたコールマンのガソリンランタンを発掘して、2台持って帰ってきたんですが、引越のドタバタなどで、そのままになっていました。

もう、20年以上前に使っていたランタンなので、ちゃんと使えるか怪しいのですが、一応レストアしてみようと思って、とりあえず、純正燃料(コールマン エコクリーン)とマントルを購入してみました。(かなり前に届いていたんですが、時間がなくて放置してます(^^;)

というわけで、来春のキャンプシーズンまでには、レストアに挑戦してみたいと思います♪
(これが上手くいったら、同じく実家で眠ってるコールマンのガソリンツーバーナーも貰ってこようかなぁ?)

商品紹介

Coleman(コールマン) ガソリンフィラーII 170-7099
Coleman(コールマン) (2012-03-26)
売り上げランキング: 12,192
Coleman(コールマン) マントル(21A型) 21A102J
Coleman(コールマン) (2012-03-26)







-キャンプ・アウトドア, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

広末涼子がカワイすぎる

最近、龍馬伝を観ていて、「久しぶりに見る広末涼子は今でもやっぱりカワイイなぁ」などと思っていたのですが、「ダメ広末?」というコンテンツはさらにヤバイです。カワイすぎる(^^; 時間のあるときに、70種 …

no image

今年初のゴルフ

昨日、今年初めてコースに行ってきました。 幸い雨は降らなかったのですが、予想通りかなりの強風でした。(暴風と言ってもいいかも・・・) まぁ、普段から風の影響を受けるような繊細なゴルフはしていないので、 …

no image

iPhoneでカクテル♪

もう10年以上前の事ですが、学生時代に課題として「カクテルメーカー」というWindows用ゲーム(ゲームというか、ジョークアプリ?(^^;)を作った事があります。 で、最近、学生時代の友人と雑談をして …

F1 2007 バーレーンGP 予選

F1バーレーンGPの予選、フェラーリのマッサが2戦連続のポールポジションを獲得しました。 前戦の雪辱を果たせるかに注目です。 2番手は驚異のルーキー・ハミルトン。素晴らしいですね。そして、3番手がライ …

実るほど頭を垂れる稲穂かな

そろそろ稲刈りのシーズンですね。 我が家の近くには田んぼがいっぱいあるのですが、うちは(両方の実家も含めて)田んぼを持っていないので、私はこれまで米作りに携わった経験はありません(^^; でも、この時 …