monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

津波被災者への寄付

投稿日:

インド洋の津波被災者への寄付のニュースが色々と報じられています。

女優のサンドラ・ブロックが100万ドルとか、マイクロソフトのビル・ゲイツが300万ドルとか・・・その中でも群を抜く金額を寄付したのが、F1ワールドチャンピオン ミハエル・シューマッハの1,000万ドルですね。日本円にして10億円以上・・・すごいです。

海外の大金持ちはこういうときにお金をドンと使う事が出来るから、変な嫉妬等の目で見られることが少ないんでしょうね。
なんか日本人は、お金持ちに対するイメージが少し歪んでいると思います。







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

ソーシャルボタンを削除

9月のはじめに、「Tweet, Like, Google +1 and Share」というWordPress用プラグインを使って、このブログに各ソーシャルボタンを追加しました。 これまでは、トップペー …

ロードバイクのメンテナンスに「ポリエチレン手袋」

ロードバイクに乗りはじめてからというもの、工具やケミカル類などのメンテナンスグッズを色々と購入してきました。 そんな中、購入して良かったモノの一つが「ポリエチレン手袋」です。 これを買うまでは、家にあ …

no image

MS社員もATOK?

現在、数年前に購入した「ATOK 2005」を使用しているのですが、「ATOK 2008 for Windows」が発売されたようなので、そろそろ買い換えの時期だなぁと思っています。 私はパソコンを使 …

企業家倶楽部

先日楽天で注文していた「企業家倶楽部」という雑誌が届きました。 今回購入したのは、 「GMO熊谷社長が特集された2004年8月号」 「サイバーエージェント藤田社長が特集された2005年8月号」 の2冊 …

no image

私と同年代(30歳前後)の方々へ・・・

現在30歳前後の方で、 「風を呼び 風に舞い 風と化すとき 超龍現る」 「魂吼え 魂燃え 魂翔けるとき 火龍走る」 「闘気満ち 覇気勝り 霊気閃くとき 雷龍光る」 「地唸り 空震え 天煌くとき 聖龍輝 …