monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 ゴルフ 物欲 独り言

お買い物デー

投稿日:

最近ゴルフを始めた友人夫婦がクラブを買うということで、別の友人夫婦と一緒に(計 大人6人+子ども2人で)ゴルフ5に行ってきました。

色々検討した結果、それぞれ気に入ったクラブ一式を購入し、総額約50万円・・・でも、キャディバッグやゴルフウェアなどはまだ揃っていないんですが・・・。

友人の買い物に付き合うのも楽しいですね。おかげで、かなり物欲を刺激されました(^^;
私自身は何も買わなかったのですが、本当に楽しい1日でした。

そして、その後みんなで練習場へ。ニュークラブの初打を確認して、さっき帰って来ました。

というわけで、今日はF1を生で観ることができませんでした。(この後、眠くならなければ、録画しておいたのを観ようと思います。それまで、結果を見ないようにしないと・・・(^^;)







-F1, ゴルフ, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. taca より:

    ご無沙汰しております。
    僕も最近ゴルフクラブセットを揃え、練習始めました。
    50万なぞ手が届かないので中古の安い物ですが^^;

    難しいですねー・・
    全部右にスライドしてしまいます。

    まっすぐ飛ばない(笑

    やはり最初は習ってやった方が早いかな・・・
    と思いながら財布との勝負です。

    でも面白いですね!

  2. zon より:

    tacaさん、こんにちは~。

    > 僕も最近ゴルフクラブセットを揃え、練習始めました。
    おぉ、おめでとうございます!
    コースにはまだ行かれていないんですか?今のシーズン、最高に気持ちいいですよ。
    私は、腕の方は全く上手くなりませんが、友人達と一日遊べるのが楽しいのでそれで良しとしています(^^;

    > やはり最初は習ってやった方が早いかな・・・
    > と思いながら財布との勝負です。

    私の知り合いがプロに習いながら練習しているのですが、話を聞くと、7番アイアンだけを1日200球打つ(他のクラブは使用禁止)。で、それを数週間続けるって言ってました。

    私は性格上無理だと感じて(^^;、今も勝手に適当に練習しています。
    (だから上手くならないんですけど(^^;)

  3. taca より:

    エライ古いのにコメントしてしまってた・・・
    最近いれたRSSリーダーが、なんと最新のものほど後に表示されて
    いましたので・・・

    7番アイアンだけ・・・
    まさにその練習中です^^;
    正確には7とピッチングだけ!

    それだけで毎週土日、打ってきてます^^;
    まだコースでたことないのですが、150くらい出せたらいいな。。

  4. zon より:

    > 正確には7とピッチングだけ!
    > それだけで毎週土日、打ってきてます^^;
    > まだコースでたことないのですが、150くらい出せたらいいな。。

    おぉ、凄いですね。
    それだけ基本に忠実に、しかも毎週末練習されているとは・・・150は余裕で切れると思いますよ(^^;

関連記事

40Dとポタリング

今日、はじめてEOS 40Dを持ってポタリングに出かけました。 途中の公園で写真をたくさん撮ったのですが、先日露出補正の設定を変えたのがそのままになっていて、気付かずに撮ってしまったので、全てが暗すぎ …

no image

「Windows 7」10/22発売

ウィンドウズOSの最新版「Windows 7」の発売日が10/22に決まったそうです。 かなり前倒ししてきましたね。余程、Vistaが売れていないのでしょうね。 不本意ではありますが、各種動作確認のた …

ドライブドア TERABOX

パソコンで動画を扱うようになってからかなりのHDD容量が必要になり、これまでも随時外付ドライブを買い増してきたのですが、「ドライブドア TERABOX」という商品があることを知り、購入してみようかと思 …

パールイズミ ウィンドブレーカー

今週末の「淡路島ロングライド150」に向けて、パールイズミのウィンドブレーカーを購入してみました。 当日は朝の4時に開場して順にスタートしていくようなので、さすがに半袖ジャージのみだと寒いだろうと思い …

ロードランナー(ニンテンドーDS)

今日立ち寄った店で、偶然DS用のロードランナーを見つけて、懐かしくて思わず衝動買いしてしまいました(^^; 購入してから知ったのですが、FC版の「ロードランナー」と「チャンピオンシップロードランナー」 …