monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

ドライブドア TERABOX

投稿日:

【Century】ドライブドア TERABOXパソコンで動画を扱うようになってからかなりのHDD容量が必要になり、これまでも随時外付ドライブを買い増してきたのですが、「ドライブドア TERABOX」という商品があることを知り、購入してみようかと思っています。

これは、3.5インチHDD専用のケースで、4台までのドライブを内蔵出来るようです。また、各ドライブをまとめて1台の大容量ドライブとして認識させる事も出来るようです。(1台が壊れると全てのデータが飛ぶようなので、この使い方は危険ですが・・・)
見た目もなかなか良いですし、USBケーブル1本で繋がるので便利だと思います。

とりあえず、ドライブドアと250GBのHDDを2台程購入しておいて、これまで使っていた外付HDDをオークションで売ろうかな。







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. txe より:

    GBじゃなくて、TBめざしましょうよ、どうせなら。

    冗談はさておき、外付けHDD便利ですよね。
    というか、HDDの容量はどこまで大きくなるのかなぁ・・・
    私のThinkPadのHDDは810MBでした。
    9801RXはHDD無かったし・・・

    やっぱTBめざしましょうよ
    夢を見せてください。

  2. zon より:

    > GBじゃなくて、TBめざしましょうよ、どうせなら。
    今回500GB増設すれば、内蔵HDDとNASと合わせて、TB達成です(^^;

    > というか、HDDの容量はどこまで大きくなるのかなぁ・・・
    > 私のThinkPadのHDDは810MBでした。
    > 9801RXはHDD無かったし・・・
    私がはじめて買ったノートPC(Win95時代)のHDDは640MBでした・・・。
    昔、私が小中学生の頃、親父がHDD買う(9801VX用に)ということでついていったのですが、40MBで20万円以上払ってました・・・。2MBで1万円以上です。
    今や、250GBで1万くらいですからねぇ。劇的に安くなりましたね(^^;

関連記事

no image

久しぶりにゴルフの練習

妻と友人夫婦と4人で、ゴルフの練習に行ってきました。 先月の前半にラウンドして以来、約1ヶ月半ぶりにクラブを振りました(^^; 20時頃から練習を始めたのですが、さすがに暑くて汗だくです・・・各打席に …

no image

426.79km

はてなブックマークでたまたま見つけた記事、読み物としても、とても楽しめました。 4つのサイクリングロードをつないで日本海へ – Blue-Periodさんの日記 いいなぁ。 こういうのを読 …

Pizzeria la. mano で感動の瞬間!

昨夜(というか今朝)、「Pizzeria la. mano」というお店に行ってきました。 以前からよく店の前は通っていたので、とても気になっていたのですが、今回、日本 vs デンマークの試合をプロジェ …

no image

バトンがBAR残留・・・琢磨は・・・

ふとRSSリーダーの更新情報を見ると、いつも様々な最新情報を提供して下さる開運ダイアリーさんが「■バトン、BAR残留内定!」という記事を・・・orz 早速内容を確認し、ネタ元の各サイトも確認しましたが …

no image

人間ドック

私は極度の病院嫌いで、子供の頃は風邪をひいたりすると親に連れられて仕方なく行ってましたが、ある程度の年齢になってからは(歯科を除いて)全く行ってません。 もちろん注射も大嫌いなので、予防接種や採血・点 …