monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 サンマリノGP 決勝

投稿日:

F1 サンマリノGP決勝。
生で観戦できなかったので、今回は久しぶりにLive Timing無しの観戦です。(一旦慣れてしまうと、Live Timing無しの観戦は少し味気ないです(^^;)

レースの方は予想通り、ミハエルとアロンソの一騎打ち!結果、ミハエルが優勝。久しぶりにミハエルらしいレースと強いフェラーリのチーム力を見られた気がします。

ただアロンソもスゴイですね。これまで4戦で、1位・2位・1位・2位。優勝できなくてもしぶとく表彰台に登ってくる姿勢が彼をチャンピオンに近づけるんでしょうね。

予選で2-3を獲得したホンダは、ピットストップでミスを連発。
これじゃぁダメですね。ドライバーがコース上で必死にコンマ数秒を縮める為に頑張っても、ピットで簡単に何秒もロスされたのでは・・・。

アグリは初の2台揃ってリタイヤ。まぁ、仕方ない事だと思います。これまで琢磨が完走し続けてた事が奇跡に近いですし。

次戦は1週空けてヨーロッパGPです。







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

F1 サンマリノGP 決勝!

本日、20時過ぎに帰宅したので、急いで録画していた予選2回目を見ました。(所々早送りしながら・・・) で、なんとか、決勝の生放送までには見終わることが出来ました。 そして、決勝はいつも通り、タイミング …

no image

シングルライフ

今日から明日にかけて、妻が友人達と旅行に出かけています。 久しぶりに一人の生活ですが、平日ということもあり、私はいつも通りの時間を過ごすことになりそうです(^^; まぁ、滅多にない機会なので、妻には楽 …

スティーブ・ジョブズ

アップル創業者のスティーブ・ジョブズ氏が亡くなりました。 氏の功績を表現するのはとても難しいのですが、彼が生み出したモノだけをみても、Macはもちろんのこと、iPod・iTunes・iPhone・iP …

2才の誕生日

娘が2才の誕生日を迎えました。いやぁ、早いもんですね(^^; というわけで、今朝は妻と一緒にケーキを作ってました。最近、お菓子作りが楽しいようです。 見た目はあんまりですが、イチゴと先日手作りしたクッ …

no image

ゴルフシーズン

9月も半ばになり、そろそろゴルフのベストシーズンですね。 というわけで、今日は妻と友人夫婦と一緒に、かなり久しぶりの練習に行ってきました。 クラブを振るのは数ヶ月ぶりなのでちょっと心配していましたが、 …