monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 サンマリノGP 予選

投稿日:

F1 サンマリノGP予選、フェラーリとルノーの争いになると思われましたが、なんとホンダ勢が2位&3位を獲得しました。

結果は下の通りです。

ルノーは足切りラインを読み違え、フィジケラが最終ピリオドに残れないという波乱の展開。アロンソも5位に終わりました。こちらは燃料を多めに積んでいるためと思われます。

CSの解説陣も話していましたが、ただでさえ抜きにくいこのイモラで、ホンダ勢が壁になるとミハエルの独走状態になってしまう可能性があります。
明日はアロンソのスタートに注目ですね。

そして、ミハエルはついにセナの記録を抜いて、通算66回目のポール・ポジション獲得です。
当然いつかは記録を破るだろうと思っていましたが、それがイモラになるとは・・・。

今から12年前のイモラ・サンマリノGP、私は当時高校生でしたが、あの呪われたレースを忘れることは出来ません。

予選初日に、バリチェロがクラッシュして意識不明に。さらに予選2日目にはラッツェンバーガーの死亡事故。そして決勝日、ミハエルを後ろに従えたセナがタンブレロでクラッシュ・・・。

川井さんと今宮さんが涙を流しながらセナの死を伝える姿が今もはっきりと思い出されます。

話を今回の予選に戻して・・・アグリの2台は定位置ですが、琢磨とアルバースの差は約0.5秒。イイ感じですね。(ちなみにSA05は、今回からカラーリングが少し変わってるようです。ちょっとカッコ良くなったかも(^^;)







-F1, 独り言

執筆者:


  1. yu-ko より:

    ミハエル、やっと復活しましたね!
    しかも地元イモラで。すっごい嬉しいです!
    そして久々にルーベンスが3番手!

    アロンソやっぱコワイです。
    5番手でも、抜きにくいサーキットでも。
    特にルノーはスタートが良いですからジェンソンは
    抜かれるんじゃないでしょうか…

  2. zon より:

    アロンソは確かに怖いですよね。
    バトンとバリチェロが協力してうまくブロックすればいいんでしょうけど・・・

    でもここらで、アロンソが下位に沈んでくれると、チャンピオン争いが面白くなっていいんですけどね(^^;

    PING:
    TITLE: ☆F1サンマリノGP予選結果☆
    BLOG NAME: I Love Formula-One
    ルーベンス キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!! やっとですよ、やっと。 待ちに待った甲斐がありました!!!!!!!!ヽ(≧∀≦)ノ…

  3. サンマリノGP予選!皇帝シューマッハ!66回目のPP!セナを抜いた!

    眠れない〜と、テレビをつけたら・・・・感動が!

  4. F1 サンマリノGP 予選

    F1サンマリノGPの予選が行われ、トヨタは2台そろってトップ10に入りました。
    今回のレースではタイヤと車のバランスも良いみたいで、決勝でも期待できそうです。

  5. 偉大な記録が・・・

    [:さくらんぼ:]偉大な記録が・・・[:さくらんぼ:]

    昨日は、F1ヨーロッパラウンドの初戦であるサンマリノGPの予選でした。

    予選トップだったのが…

関連記事

no image

Canon EOS Kiss デジタル X

デジタル一眼レフが欲しいと思いながらかなりの時間が経ってしまいましたが、キヤノンが入門シリーズの新型「EOS Kiss デジタル X」を発売するようです。 入門シリーズといっても、1010万画素で、A …

ビンディングシューズのクリートとラバーヒールを交換!

いよいよ「スズカ8時間エンデューロ」が近づいてきたので、少しずつ準備を進めています。 その一環として、ビンディングシューズのメンテナンスを行い、靴裏の消耗部品(クリートとラバーヒール)を新品に交換して …

お誕生日会

今日、娘が体験入園している保育園で「お誕生日会」があるということで、私も初めて一緒に行ってきました。 たくさんのお友達に囲まれて、家では見せないような姿を見ることができて良かったです♪ 歌や踊り(?) …

Topre REALFORCE 87UB ASCII

仕事用メインPC(Windows7 64bit)のキーボードを買い換えました。 購入したのは、「東プレ Realforce87UB」で、日本語配列のREALFORCE(写真奥:白)から英語配列のREA …

no image

新婚さんいらっしゃい!

先日、異業種交流会で知り合った方が、「新婚さんいらっしゃい!」に出演されたということで、録画して観てみました。 この番組、子供の頃に観た記憶があるのですが、まだやってたんですね。いやぁ、本当にビックリ …