monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 健康 独り言

脂肪燃焼スープダイエットの結果報告!

投稿日:2014/10/13 更新日:

先日、挑戦を宣言した一週間の「脂肪燃焼スープダイエット」が無事に終わりましたので、その結果を報告したいと思います。
(このダイエットの方法については、こちらをご覧下さい。)

■1日目(バナナ以外の全てのくだものとスープだけの日)
初日と言うことで、特に辛さはなかったです。フルーツを本当にたくさん食べました(^^;
前日比:-0.9kg

■2日目(スープと野菜だけの日)
フルーツ禁止ということで、少し苦労しました。でも、夕食のベイクドポテトが美味しかった!(おかげで、かなり食べ過ぎたような気がします(^^;)
前日比:-0.4kg

■3日目(1日目、2日目のコンビネーション)
フルーツが解禁されたので、またフルーツばかり食べてました。もちろん、脂肪燃焼スープも飲んでるんですけど。
前日比:-0.7kg

■4日目(スープとバナナの日)
許可された3本のバナナを、一日かけてじっくり味わいました(^^;
(スキムミルクを500ml飲むように指示されてまして、家にもあったんですが、不味そうだったので、普通の牛乳を飲んでしまいました。)
前日比:-0.1kg

■5日目(肉とトマトの日)
念願の肉の日です!牛赤身のステーキと鶏肉を大量に食べました。(この日はさすがに、体重が増えるかと心配しましたが、僅かに減ったようです(^^;)
前日比:-0.1kg

■6日目(牛肉と野菜の日)
肉を好きなだけ食べていいというコトだったので、ステーキを2.5枚程(500g〜600g?)食べました。普段は大好きなサーロインステーキですが、久しぶりの脂だったせいか、ちょっと気持ち悪くなりました(^^;
前日比:-0.1kg

■7日目(玄米を食べる日)
いよいよ最終日!1週間ぶりに食べるゴハンは、本当に美味しかったです♪
前日比:-0.9kg

というわけで、1週間ほぼ指示通りの食生活を送った結果、体重は合計:3.2kg減りました!

「7日で8キロ痩せる!」というコトだったので、最低でも5キロくらいは減るかなと考えていましたが、かなり甘かったようです。
(やっぱり食べ過ぎたのかなぁ?(^^;)

メインとなるスープがとても美味しかったので、事前に想像していたほどは辛くはなかったんですが、家族が隣で美味しそうなモノを食べているのをみると、羨ましくなりますね。

とにかくフルーツと野菜を(終盤は肉も!)大量に食べたので、妻に言わせると「スゴくお金がかかるダイエット」らしいです(^^;

やっぱり、普段から好きなモノを食べながら、運動量を増やしてカラダを絞っていくのが理想的ですね♪







-グルメ・料理, 健康, 独り言

執筆者:


  1. ARA! より:

    おお!
    1週間で3.2kgスゴイじゃないですか!
    健康的なダイエットですから3.2kgでも御の字ですね。
    これは私も参考にさせていただきます!

    とりあえず、間食やめなきゃ・・・。

  2. zon より:

    ARA!さん、ありがとうございます!
    なんとか無事に終わりましたが、今後も普段の生活に今回のスープを取り入れていこうかなぁと思ってます!(さすがに、1週間ガッツリはちょっとシンドイので(^^;)

関連記事

no image

GIGAZINEのホリエモンインタビュー

GIGAZINEが、堀江貴文氏への単独ロングインタビューを掲載しています。 新聞やテレビが絶対に書かない「ホリエモン」こと「堀江貴文」の真実~ロングインタビュー前編~ – GIGAZINE …

no image

バトンがBAR残留・・・琢磨は・・・

ふとRSSリーダーの更新情報を見ると、いつも様々な最新情報を提供して下さる開運ダイアリーさんが「■バトン、BAR残留内定!」という記事を・・・orz 早速内容を確認し、ネタ元の各サイトも確認しましたが …

no image

禁煙による経済効果(^^;

最近、禁煙ネタばかりですみません。今しばらくお付き合い下さい(^^; 禁煙によって節約出来るお金について考えてみました。 私はこれまで毎日2~3箱のタバコを吸っていたので、1日2.5箱平均で計算すると …

no image

MINIとロードバイク

ロードバイクが納車されたら、同時に購入した友人と一緒に、色々なところに走りに行こうと思っているんですが、その為には、MINIにバイクを載せないといけない機会が出てくると思います。 ルーフキャリアを付け …

離乳食

娘も7ヶ月を過ぎ、離乳食を1日2回食べるようになりました。 食べられる食材も徐々に増え、食べる量も日を追う毎に増えています。成長しているなぁ(^^; 妻は、毎日、使える食材の中で色々なメニューを考え、 …