monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ゴルフ 独り言

ゴルフクラブのメンテ(錆取り)

投稿日:

明後日、友人達とラウンドすることになっているので、久しぶりにゴルフクラブのメンテを行いました。

いつもはラウンドの度にちゃんとメンテを行っていたのですが、今回は6月にラウンドしてから何もしていなかったので、スチールシャフトに小さな点状の錆がたくさん浮いてきていました。やはり、毎回ちゃんとしないとダメですね(^^;

というわけで、今回は「5-56」で錆を落とし(完璧には落とせていないんですが)、さらに「シリコンスプレー」で保護しておきました。

明後日(木曜)にラウンドすることは以前から決まっていたんですが、急に日曜にも別の友人達とラウンドすることになったので、久しぶりのゴルフなのにちょっと過密スケジュールです(^^;
でもまぁ、いつも通り適当に楽しんで来ようと思います。







-ゴルフ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

HDDレコーダー購入熱 再燃!

オリンピックも終わろうとするこの時期に、何故かHDD(DVD)レコーダーに対する物欲がかなり高まってます(^^; 我が家のAV機器は、ほとんどSONY製で占められているので、やはり「スゴ録」が一番欲し …

no image

車のカタログ

最近、車テンションが高まっているので、先日から各自動車メーカーのサイトでカタログ請求をしていて、それが続々と届いています。 昔はわざわざディーラーを回ってカタログを集めていましたが、本当に便利な時代に …

スズカ8時間エンデューロ 2013 秋SP 無事完走!

今日は、自転車チームの仲間と一緒に「スズカ8時間エンデューロ 2013 秋SP」に参戦してきました。私にとっては、春の大会に次いで2回目になります。 春の時とはチームメンバーも変わり、今回は「4時間エ …

no image

サントリーレディスオープン2008

今日神戸に行く途中で、サントリーレディスオープン2008が行われている「六甲国際ゴルフ倶楽部」のすぐ近くを通りました。 さすがに、ギャラリーと思われる人達の車が多かったです。 一度、プロの試合を観に行 …

破魔弓

息子の初正月ということで、自宅に破魔弓を飾っています。(一応、娘の羽子板も一緒に。) まぁ、息子はまだ妻の実家にいるので一度も見せていないのですが、今月中には帰ってくると思うので、早く一緒に写真を撮っ …