monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 本の紹介 独り言

ディズニーがピクサーを買収

投稿日:

ディズニーがピクサーを買収し、スティーブ・ジョブズがディズニーの筆頭株主になったようです。

スティーブ・ジョブズ-偶像復活私はちょうど先日「スティーブ・ジョブズ-偶像復活」という本を読んでいたので、結構興味深いニュースでした。

スティーブ・ジョブズといえば、アップル・コンピュータを創業し20代で巨万の富を得るも、そのアップルから追い出され、ネクストを設立するも失敗・・・資産をほとんど無くしながらもピクサーを育て上げ、大成功。そしてアップルのCEOに返り咲き、こちらでも再び大成功・・・と、極簡単に書いても波瀾万丈の人生を歩んできた人です。

興味のある方は、上記の本を読んでみてください。
かなり読み応えがあっておもしろかったです。







-IT・コンピュータ, 本の紹介, 独り言

執筆者:


  1. yu-ko より:

    zonさん、おはよーございます!

    超亜久里、承認されました!!

  2. zon より:

    > 超亜久里、承認されました!!
    おぉ~ご連絡ありがとうございます!
    早速、各ニュースサイトで確認してきました。

    ようやく来ましたね!これで安心して開幕を待つことが出来ます(^^;

    PING:
    TITLE: ディズニー、ピクサーを8500億円で買い
    BLOG NAME: 日刊!モバイルチェック
    米ウォルト・ディズニーが、ピクサー・アニメーション・スタジオを74億ドル(約8500億円)で買収すると発表しました。 ピクサーという会社名を知らなくても、トイ…

関連記事

ルイガノのクロスバイク(LGS-RSR4)を注文

夏前に自転車に興味を持ち始め、それ以来、書籍や雑誌をたくさん購入してきたのですが、知識が増えれば増えるほど本格的なロードバイクが欲しくなってきました。 ただ、フルカーボン製のロードバイクなどは100万 …

no image

F1 イギリスGP 決勝

フォーメーションラップを終えて順番にグリッドに整列していくマシンの後ろで、1台だけ止まってしまったマシンが!・・・琢磨でした。 レースはそのまま開始され、琢磨のマシンはコースマーシャルに押されてピット …

no image

アディダスのクラブケース

ゴルフのブランクがちょっと酷いです(^^; 昨年の6月に友人とラウンドして以来、全くクラブにさわっていないような状況なんですが、今年も5月に、毎年恒例の取引先のコンペがあるので、そろそろ練習を始めない …

calsonicスカイライン!

ミニッツに先日購入したアルミホイールとcalsonicカラーのR34ボディを載せてみました。 フェラーリとはまた違った雰囲気ですがこれも速そうです。 ちょっとタイヤが奥に入りすぎの様な気もしますが、ち …

しゃべって歩く麦わらお父さん

iPhone 4を購入した際の特典として、「しゃべって歩く麦わらお父さん」が届きました。 ただ、結構大きくて邪魔になりそうですし、子供に与えても5分くらいで飽きそうなので、未開封のままヤフーオークショ …