monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ラジコン・模型 物欲 独り言

ラジコン、その後・・・。

投稿日:

今年の5月に友人と一緒にラジコン(TAMIYA M-05 Ver.II PRO)を購入し、その後も色々と必要なモノを揃えてきました。

私はちょうど、新居のリフォーム工事や引っ越しに関する諸々に忙殺されていて、ラジコンのことを考えている暇がなかったのですが、友人が色々と調べてくれたので、ほぼ彼に言われるがままに、次々とネットショップに注文してきました。

(RC関連の商品って、すぐに売り切れるので、見つけた時に買わないとダメらしいです。ホントかどうか知りませんけど(^^;)

というわけで、これまでに購入したモノを並べてみるとこんな感じです。


(↑細かくて見にくいので、クリックすると拡大します…)

組み立てる前から、なんだかスゴイ量なんですが、一部この写真に写ってないモノもありますし、まだまだ他にもパーツや工具を色々買う必要があるらしいです。

う〜ん、大人の趣味って大変だなぁ。。。(^^;

ちなみに、ボディは「ミニクーパー」にしました。愛車(実車)と同じく、黒屋根の白ボディに塗装する予定です♪

友人はすでに組み立てをはじめてるんですが、私は仕事が溜まっているので、まだしばらく先になりそうです。果たして、年内に走らせられるのかな?(^^;

商品紹介

RC限定シリーズ M-05 Ver.II PRO 58593
タミヤ (2014-06-07)
売り上げランキング: 34,595
M-12 RX-471/PC BATT付 (ハイエンド ホイラープロポ) 101A31002A
三和電子機器
売り上げランキング: 267,562
SP.1335/タミヤ/ミニクーパーS 2006 スペアボディ

SP.1335/タミヤ/ミニクーパーS 2006 スペアボディ
価格:2,765円(税込、送料別)

Hitec ハイテック X1 PRO MULTI-CHARGER (レッド) 44218
ハイテック マルチプレックス ジャパン
売り上げランキング: 54,731
Hitec ハイテック e-POWER BOX 17A (レッド) 44221
ハイテック マルチプレックス ジャパン
売り上げランキング: 53,019
Li-FeバッテリーEA4200R/6.6V 65C+α・ハードケース仕様 3662V2
イーグル模型
売り上げランキング: 83,946







-ラジコン・模型, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. ARA! より:

    おお~随分揃いましたね~~。
    あとは組み立てて走らせるだけ!
    ウチのやまちゃんもzonさんの影響か?最近RCをやりたいと
    申しております。
    RCでも自転車でも、メカメカしたものは皆好きですね~。
    やっぱ男の子だもんね!

  2. かとちゃん より:

    ラジコンは嵌まると底がないですよね~。
    僕はヘリを組みましたが、調整が下手で、満足にホバリングも出来ない始末( >Д<;)
    やっぱり車が扱いやすくて良さそうですね( ´ ▽ ` )

  3. zon より:

    ARA!さん、コメントありがとうございます!
    早く組み立てたくてウズウズしてます♪ :D
    でも、やまちゃんさんに誘われてるオフロードも魅力的で、悩んじゃいます(笑
    また、色々と教えて下さい!m(_ _)m

  4. zon より:

    かとちゃんさん、コメントありがとうございます!
    ヘリですか!スゴイっ!
    僕もヘリとか飛行機とか、とても興味があるんですけど、さすがに敷居が高すぎます。。。(^^;
    クルマ、是非一緒にいかがですか!?

関連記事

誕生50周年記念 ぐりとぐら展(伊丹市立美術館)

今日は朝から、「ぐりとぐら展」を観るために、家族揃って伊丹市立美術館に行ってきました。 1963年に生まれたふたごの野ねずみ「ぐり」と「ぐら」。中川李枝子さんと山脇(大村)百合子さんの姉妹によるこの作 …

E-420用 本革のジャケットとストラップ

昨日注文した「本革ボディジャケット ホワイト」と「本革ショルダーストラップ ホワイト」が早速届きました。(最近のAmazon、結構早いですね) ジャケットを付けると、E-420のコンパクトさが少し損な …

スズカ8時間エンデューロ 2014 春SP 参戦!

2014年5月17日・18日の2日間にわたって開催された「スズカ8時間エンデューロ 2014 春SP」に参戦してきました。 私たちのチームは、初日の「6時間エンデューロ ロードクラス」にエントリー!「 …

お祭りデビュー

私が子供の頃に通っていた小学校で町の祭りが行われるとのことで、友人家族と一緒に出かけてみました。(今は少し離れたところに住んでいるので、地域的には関係ないんですけどね(^^;) 娘にとっては、初めての …

no image

Newパソコンの仕様

そろそろ新しく作るメインPCの仕様を確定し、パーツを購入しようかなと思います。 スペックについては以前からある程度決めていたのですが、先日、今年1年間の収支を計算すると、かなりの税金を納めないといけな …