monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ラジコン・模型 物欲 独り言

ラジコン(TAMIYA M-05 Ver.II PRO)買いました♪

投稿日:

最近、ラジコンに対する興味・関心・物欲を深めている友人がいまして、何度か一緒にショップやサーキットを巡ったり、色々な情報交換を続けていたんですが、私もついに(というか、完全にそそのかされての衝動買いですが・・・)キットを購入してしまいました。

このところ、雑誌やブログ等で少しずつ情報を集めつつも、仕事がちょっと忙しいこともあって、どのマシンを買うか決められずにいたんですが、上記の友人が、

「M-05 Ver.II PRO シャーシキット が発売されるよ!」
「スポット生産の限定品だから、すぐに売り切れちゃうよ!」
「オプションパーツが色々ついてるから、かなりお買い得なキットだよ!」
「あ、あそこのショップはすでに予約完売になってるなぁ・・・」

などと煽るので、詳しく調べないままに、とりあえず、まだ予約を受け付けていたAmazonで「タミヤ M-05 Ver.II PRO シャーシキット」を購入(予約注文)しました。

ただ、このキットは限定版のPROシャーシなので、ボディやタイヤが別売なんですよね。プロポ類やバッテリー・モーターなども、もちろん別売りです。

走らせるまでに必要なモノを考えていくと、お小遣いが足りるか心配です。。。(^^;
(その前に、組み立てたり、走らせたりする時間を作らないと!)

今回買ったのはオンロードEPカーですが、オフロードバギーやGPカーも欲しいです!うん、なんだか楽しくなってきたっ♪

商品紹介

RC限定シリーズ M-05 Ver.II PRO 58593
タミヤ (2014-06-07)
売り上げランキング: 1,438
EX-1 (KIY) 送受信機セット
EX-1 (KIY) 送受信機セット

posted with amazlet at 14.05.19
近藤科学
売り上げランキング: 278,548
1/10 電動RCカーシリーズ No.587 ネオ マイティフロッグ (DT-03) 58587
タミヤ (2014-03-01)
売り上げランキング: 50,336







-ラジコン・模型, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. ARA! より:

    おお~Mシャーシじゃないですか~。
    お!今のMシャーシはキチンとダンパー4本装備ですね。
    私がRC屋時代はMシャーシを使ったレースも開催していたのですが、
    その当時のシャーシ(M-01)はモノショックでした。
    よく走りそうだな~~~~。
    私もやりたいな~~。

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪

    M-01シャーシですか!スゴい!
    また、自転車だけでなく、ラジコンのコトも色々と教えて下さいっ!m(_ _)m

関連記事

ユニフレーム「焚き火テーブル」購入!

気候も良くなり、そろそろ自宅の庭でBBQでもしようかなぁということで、以前から欲しいと思っていた「ユニフレーム 焚き火テーブル」を購入しました。 アウトドア関連のブログやYouTubeでもよく紹介され …

京商 MANOI AT01

久しぶりに「高橋敏也のROBOT.TV」を観ると、またまた新しいロボットが発売されていました。京商の「MANOI AT01」という製品です。 これまでこのblogで紹介したロボットとの大きな違いは、標 …

no image

物欲の連鎖

昨日書いたように、スゴ録を購入した為各種ケーブルが足りなくなったので、注文しました。ついでに、メディアとかも・・・。 D端子ケーブル 光デジタルケーブル(音声) S端子ケーブル(スゴ録とスカパーチュー …

アマゾンの秘密

アマゾンの秘密──世界最大のネット書店はいかに日本で成功したか amazonが日本に進出する当時の模様が詳しく描かれていて、とても興味深い本でした。 amazonのレビューを一部引用 「アマゾンが日本 …

IDEケーブル等を交換

先日、メインPCを組み替えましたが、リムーバブルケースが増えたせいでIDEケーブルの長さが足りず、DVD-ROMドライブが接続できていませんでした。(DVD-RWは接続していたので、特に問題は無かった …