monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

健康 本の紹介 独り言

健康(本)ブーム!?

投稿日:2014/09/18 更新日:

昔から公私にわたってお世話になっていて、密かに、いわゆるメンターの一人としてお慕いしている方が、「健康に関する本を何冊も読んだ」という話をされていたので、それを聞いてすぐに、私も何冊かの本を買ってみました。

ちょうど引っ越しのバタバタと重なっていて、まだほとんど読めていないのですが、これから少しずつ読み進めて、自分の生活の中に取り入れていきたいと思っています。

健康に関する本は、以前からたくさん読んでいるのですが、読んだだけで満足してしまって、なかなか生活を変えるには至らないんですよね(^^;

でも、40才が近づいてきたこともあり、色んな面で、これまで通りの生活を続けていてはダメだと思うので、今回はちょっと真剣に考えようと思います!

まずは、低速ジューサーの購入からかな?

最近買った健康本

「病気にならない」「太らない」食べ方の習慣 (だいわ文庫)
済陽 高穂
大和書房
売り上げランキング: 99,501
一日一食 ~40歳を過ぎたら、食べなくていい~
石原結實
ビジネス社
売り上げランキング: 2,259
炭水化物が人類を滅ぼす 糖質制限からみた生命の科学 (光文社新書)
夏井 睦
光文社 (2013-10-17)
売り上げランキング: 439

以前買って読んだ健康本

男が病気にならない生き方
石原結實
WAVE出版
売り上げランキング: 73,416
20代の自分を取り戻す 理想のカラダのつくり方
阿部 貴弘
中経出版
売り上げランキング: 483,830
カラダマネジメント術!
カラダマネジメント術!

posted with amazlet at 14.09.18
本田 直之
マガジンハウス
売り上げランキング: 44,185







-健康, 本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

今年最後のゴルフ

予定通り、妻と友人夫婦と4人でゴルフに行ってきました。 天気を心配していたのですが、途中少しだけ雨が降ったくらいで、あとはまずますのコンディションでした。 初めてのコースでしたが、グリーン周りがとても …

no image

楽天プライズ

楽天が「楽天プライズ」というサービスをはじめたようですね(今まで私が気付かなかっただけ?)なんでも、ゲームでG(ゴールド)を貯めて好きな商品と交換できるサービスのようです。 早速試してみましたが、G( …

娘とデート♪

娘と約束をしていたので、今日は二人で出かけてきました。 デートプランは娘の希望通り、「二人でハンバーグを食べて → 絵本を買って → 美味しいシュークリームを買う」です(^^; 昨年のG.W.に二人で …

「ほぼ日手帳2007」と「永久紙ぶくろ」が届きました

先日注文していた、「ほぼ日手帳2007」とそのオプション、そして「ほぼ日永久紙ぶくろ 5(ザンパノさんの紙ぶくろ)」が届きました。 妻の分も含めて今年も3セット(革のレッドとブルーブラック、プリントカ …

no image

記録更新!

今日(日付的には昨日)は、夕方からミニッツを走らせてきました。久し振りです。 (久しぶりといっても、2週間空いただけですが・・・) 路面のグリップがほぼ回復していたのと、マシンがかなり安定していたので …