monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

e-Tax

投稿日:

税務署からe-Taxの案内が届きました。

そろそろ確定申告の事を考えないといけない時期ですね。

まぁ、私は妻に全て任せているので、毎年何もしなくていいんですが・・・(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

Google カレンダー

今年に入った頃から、Googleカレンダーを利用しています。 仕事の予定はもちろん、プライベートの予定も含めて、システム手帳に書いた予定を転記する形で利用しています。 また、妻にも自分のアカウントで同 …

no image

Twitter

最近、なんだかTwitterが流行ってますね。 私は、何年か前にアカウントを作って少しだけ試したのですが、その後、完全に放置しています(^^; でも、最近は著名な方々もたくさん利用しているようで、RO …

no image

F1 トルコGP 予選

久しぶりのF1、今季初開催のトルコGPです。 フリー走行の段階ではBARホンダの調子が良く、マクラーレン・ルノーとトップ3を形成といった感じだったのですが、予選ではまさかの結果です。なんと、2台揃って …

トラックボール?

毎日かなりの時間マウスとキーボードを使っているせいか、ここ数年、右手首が慢性的に痛いです・・・。 (ゴルフのスコアが良くならないのは、きっとこの痛みのせいなんです(^^;) というわけで、手首の負担を …

no image

焼肉

急に焼肉が食べたくなったので、妻が以前から気になっていたという初めての焼肉屋に入ってみました。 が、・・・大失敗でした。やはり、いつもの店に行けば良かった(^^; その帰りに、近くのスーパーでカレーの …