monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

トラックボール?

投稿日:

毎日かなりの時間マウスとキーボードを使っているせいか、ここ数年、右手首が慢性的に痛いです・・・。
(ゴルフのスコアが良くならないのは、きっとこの痛みのせいなんです(^^;)

というわけで、手首の負担を少しでも減らすために、マウスをやめて、トラックボールを使ってみようかと思っています。

でも、慣れるまでは作業効率がかなり落ちそうなんですよね。
どのくらいで慣れるものなんでしょうかね?

それに、Photoshopなどで1ピクセル単位の作業を行うこともよくあるのですが、その辺の操作性もかなり心配です。(まぁ、一度使ってみないことにはわからないんですけど・・・。)

購入するとしたら、「ケンジントン SlimBlade Trackball」がいいなぁと思っているんですが、なかなか思い切れないです(^^;

う~ん、どうしようかなぁ。。。

ケンジントン SlimBlade Trackball 72327
ケンジントン (2009-04-10)
売り上げランキング: 691







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

誕生日

今日、31歳の誕生日を迎えました。もう31かぁ・・・(^^; 今年は妻からは服をプレゼントしてもらいました。シャツやパンツやその他諸々・・・。 また、妹夫婦や両親からもプレゼントが届きました。本当にあ …

no image

打ち合わせ

県内のお客さんから仕事の問い合わせがあったので、話を聞きに行ってきました。 はじめて伺う事務所だったのでナビだけを頼りに行ったのですが、渋滞を考慮しておらず、余裕を持って出たつもりがギリギリになってし …

no image

正義は勝つ

昨年、私が簡裁に訴えを起こしていた「請負代金請求事件」ですが、今日ようやく判決を受け取りました。 私の請求通り、「元々の請求金額に加えて、本来の支払日から支払い済まで年6%の金利を支払え。訴訟費用も被 …

渋谷ではたらく社長の告白

Amazonで予約注文していた「渋谷ではたらく社長の告白」が届いたので、早速一気に読み終えました。 サイバーエージェント社長 藤田晋さん(一般的には、「奥菜恵さんの夫」と言った方が通りが良いのでしょう …

麺八一馬

昨日の昼、友人と麺八一馬に行ってきました。(先日、定休日だったので(^^;) 久しぶりの塩ラーメンと卵かけご飯(平日は卵がサービス!)でしたが、やっぱり美味しかったです。3種類のチャーシューと梅肉がス …