monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

麺八一馬

投稿日:2011/07/08 更新日:

昨日の昼、友人と麺八一馬に行ってきました。(先日、定休日だったので(^^;)

久しぶりの塩ラーメンと卵かけご飯(平日は卵がサービス!)でしたが、やっぱり美味しかったです。3種類のチャーシューと梅肉がスープにとてもよく合います。大満足でした。

で、夜は、別の友人と地元のお寿司屋さんに行ってきました。

口コミサイトの評判が良くて以前から興味があり、とても楽しみにしていたのですが、味も店の雰囲気も全然ダメでした。。。(あくまで個人の主観ですが(^^;)

刺身と握りを少し食べたところで諦めて、もう店を替えようということになり、近くの(先日も行ったばかりですが)「いち家」に行きました(^^;

やはりこちらのお店は、昼も夜も満足度が高いです。初めからこちらにしておけば良かった(^^;







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

F1 2007 日本GP 決勝

F1日本GP決勝、前日に引き続き雨の中、荒れたレースになりました。 スタートからセーフティカー先導で周回を重ね、いつレースが始まるのだろうと心配しましたが、30分以上が経過した段階でようやくスタート。 …

no image

CS/BSアンテナ取り付け金具 PVT-42KZ

現在は平屋の一戸建てに住んでいるので、CSアンテナは屋根の上のアンテナポールに設置していたのですが、引越先は2階建てなのでベランダに取り付けることにしました。 で、ベランダ取り付けのために注文していた …

叔母

今日は、埼玉に住んでいる妹夫婦が遊びに来てくれました。 お祝いもたくさん持ってきてくれました。本当にありがとう♪ 子供を連れて埼玉に遊びに行けるのは、まだ当分先かなぁ・・・(^^;

no image

F1 日本GP 決勝

日本GP決勝、本当に素晴らしいレースを観ることができました。 スタート前は、ジャパンパワーの活躍が期待されましたが、終わってみると、優勝がライコネン、2位がフィジケラ、3位がアロンソ。結局、表彰台はマ …

丸山総合公園

今日は、朝から家族揃って「丸山総合公園」に行ってきました。 公園に行く途中には「パン処 森庵」に寄って、お昼に食べるパンを買いました。(どれも美味しそうだったので、たくさん買いすぎて、半分くらい持って …