monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

GATEAU FESTA HARADA グーテ・デ・ロワ

投稿日:

昨年末、友人と会った際に、「ガトーフェスタ・ハラダのラスクがとても美味しい!」という話を聞きました。

それを妻に話したところ、以前に我が家でも食べたことがあるとのこと・・・私は全く記憶に無いのですが、おそらく、あまり興味がなかったんでしょう(^^;
で、妻が言うにも、確かにとても美味しかったそうです。

というわけで、どんなモノなのかと、先日オンラインショップで注文してみました。

普通のラスクとチョココーティング・ホワイトチョココーティングの詰め合わせ(と、普通の大袋)を買ってみたのですが、私はホワイトチョコのラスクが一番美味しいと思いました。

次回はもっとたくさん買ってみよう(^^;

・・・年明けからダイエットに励んでいるつもりが、全く体重が減らない理由がわかってきたような。。。







-独り言

執筆者:


  1. タツヤ より:

    コンバンハ~
    それ食べたことあります(^^;;
    東京で流行ってるとかなんとかで
    姉が土産に持って帰ってきてくれました(^^;;

  2. zon より:

    タツヤさん、こんばんは。
    おぉ、人気なんですねぇ。確かに、美味しかったです!

    あと、なんか、夙川に美味しいクッキー(?)が売ってるっていう話も聞いて、以前から気になってるんですけど、ご存知ですか?(^^;
    (ミッシェルバッハ・・・だったかな?)

  3. タツヤ より:

    ミッシェルバッハ知ってますよ~。
    子供の頃好きでした。(^^;;
    あと、うちで人気なのがエルベランかな?
    どっちのお店もすぐ近くですっ!

  4. zon より:

    > どっちのお店もすぐ近くですっ!
    おぉ、そうなんですか。
    また、タツヤさん家に遊びに行かせてもらった時に探してみます!

関連記事

no image

松紳 ゴールデン!

私はあまりテレビは観ない方なのですが、「松紳」は大好きで、始まった頃からほぼ毎週欠かさず観ています。 その松紳が、23日についにゴールデンに進出するようです。 スペシャル番組の扱いだと思いますが、ゴー …

no image

「RCマガジン」と「RC WORLD」

今日、「RCマガジン」と「RC WORLD」を買ってきました。 この2誌は毎月同じ日に発売されるようですね。買い忘れる心配が無いので助かります。 今月も、魅力的な新製品の情報が色々載っていました。毎月 …

夫婦ランチ♪(ピッツェリア ラマーノ)

今日は、子ども達を実家に預けて、妻と二人「ピッツェリア ラマーノ」でランチを楽しんできました♪ (私たちは久しぶりに子どもと離れた時間を過ごせますし、子ども達はお爺ちゃん&お婆ちゃんに甘やかしてもらえ …

嵐山散策

今日は義父の墓参りのために京都に行って来ました。 墓参りの後、ついでに嵐山に寄りました。やはり、休日の観光地は人が多くて苦手です・・・。 さらに、帰りに高速のS.A.に寄った時、凄い数のバスと高校生の …

第4回 グリーンパークトライアスロン in 加西

今日、お隣の加西市で「第4回 グリーンパークトライアスロン in 加西」というトライアスロンの大会が開かれました。 この大会に、我が自転車チーム「ふんだらまわる」メンバーのMさんとTさんが参加されると …