monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

iPhone 6(128GB・スペースグレイ)購入!

投稿日:

今日は「iPhone 6」の発売日ということで、朝からドコモショップに行って、購入(機種変更)して来ました。

これまでずっと、iPhone(SB→au)とガラケー(ドコモ)の2台体制で来ましたが、さすがに、ガラケー絡みの仕事もほとんど無くなってきましたし、携帯で通話をする機会も減ってきているので、これを機にドコモのiPhoneに一本化することにしました。

過去に使ってきたiPhoneと並べてみると、明らかに大きくなってます。
ちなみに右から、iPhone 3G、iPhone 4、iPhone 5、そして iPhone 6 です。(今まで「S」シリーズとは全く縁がないです(^^;)

また、この写真ではちょっと分かりにくいんですが、エッジが丸みを帯びたこともあって、とても薄く感じられます。

ただ、まだ慣れないせいか、かなり使いづらいです。(片手で操作しようとしても、指が端まで届かないので、やはりもう少し小さい方が使い易いと思うんですけどねぇ。。。)

歴代のパッケージはこんな感じ。

これまでは、本体写真と共に「iPhone 3G」「iPhone 4」「iPhone 5」と記載があったんですが、今回のパッケージは、本体の形のエンボス加工のみで、さらに「iPhone」としか書かれていません。ほとんど真っ白で、とてもシンプルなデザインです。

というわけで、今回も無事に、発売日に新しいiPhoneを入手することができました♪
ちょうど良い機会なので、アプリの整理もしようっと。。。







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ショートコースデビュー

今日、妻と妻の弟と3人でショートコースを回ってきました。 義弟は、最近練習場に行き始めたようで、今日がショートコースデビューでした。 でも、私が初めてラウンドした時よりも上手かったです(^^; その後 …

no image

コンパウンドで磨く

最近、車に対する興味が低くなっていたので、ボディに傷が付いても放っていたのですが、さすがにちょっと恥ずかしいかも知れないと思って、軽く洗車した後コンパウンドで磨いてみました。 軽い擦り傷はほとんど消え …

no image

MacBookのバッテリー

最近、MacBookのバッテリーの使用可能時間が急に短くなりました。(フル充電の状態からでも1時間強しか保ちません・・・) で、検索してみると、Appleのサポートページが見つかりました。 Apple …

no image

Mac体験モニター募集中

Appleのサイトで、Macのモニターを募集しています。 アップル – 「Start Mac体験モニター」募集 「Start Mac体験モニター」プログラムではアップルのMacを4ヶ月間自 …

“教祖”降臨―楽天・三木谷浩史の真実

“教祖”降臨―楽天・三木谷浩史の真実 日経ビジネスアソシエの連載が単行本化されたので、早速購入してみました。 連載当時からかなりおもしろいと感じていましたが、ビジネスアソシエは毎号購入していたわけでは …