monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2014年4月)&ストロベリーフェスタ

投稿日:

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪

先月と同じく、自転車仲間のOさんが我が家までクルマで来てくれたので、一緒に出発します。

私は、昨日のポタリングの疲れが抜けておらず、スタート時点から脚が張っている状態です。不安だ。。。(^^;

いつも通り、道の駅 淡河で60代の自転車仲間Hさんと合流し、1回目のおやつタイム♪

いつも、Hさんが全員分のおやつを準備してくださいます。今日もどら焼きとクッキーを貰ったので、早速いただきます。本当にありがとうございます!m(_ _)m

3人揃って淡河を出発し、(やっぱり私だけが遅れながら・・・)無事にサント・アンに到着。

開店と同時に、月替わり季節のソフトクリームをいただきます。
今月は「春いちごのソフトクリーム」、濃厚なイチゴ味がとっても美味しかったです♪

さらに、今月は「ストロベリー フェスタ」が開催されているということで、ケーキもいただくことにしました。う〜ん、どれも魅力的です。

スタンプラリーも行われているので、お近くの方は、是非挑戦して下さい。

どれも美味しそうで、とても悩みましたが、OさんとHさんは「フレジェ」を注文。私は「苺のザッハトルテ」と「苺のシブースト」の2つを選びました♪

見た目の通り、とっても美味しかったです!あぁ、全部食べてみたいなぁ(^^;

そして復路!今日はいつもと違うコースで帰ることになりました。(初めて通るルートでしたが、走りやすくて気持ちの良いコースでした。)

途中、「繁本精肉店」に立ち寄って、最後のおやつタイム♪
(先月は涙のDNFだったOさんも、今日は写真の通り元気です(^^;)

注文してから目の前で揚げてくれる「和牛コロッケ」をいただきます。税込88円也。
私はこれまでに何度か食べたコトがあるんですが、サクッと揚げたてで、本当に美味しいです。

というわけで、(いつも通り)やっぱり食べ過ぎの幸せなポタリングでした♪

お店紹介

関連ランキング:ケーキ | 横山駅三田本町駅







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

1/10ラジコンをやれって事?(^^;

午前中ちょっとお客さんのところへ行ってる間に、ポストに宅急便の不在票が入っていました。 我が家は、毎日必ずどこかの宅配業者から荷物が届くような家なので、当たり前のように配達依頼の電話をしたのですが、不 …

スラムダンクの続編!

私は中学生の頃、バスケ部に所属していました。 で、ちょうどその頃連載が始まったのが「スラムダンク」です。毎週とても楽しみに読んでいました。もちろん、コミックも発売される度に購入し、初版で全巻揃えました …

no image

日本vsバーレーン

深夜にも関わらず、最後まで見てしまいました(^^; 日頃サッカーにはほとんど興味が無いのですが、代表戦だけはなんとなく見てしまいます。 試合を見ていてあらためて感じましたが、やはり中田英は凄いですね。 …

no image

あらためてzenbackを設置しました

このブログに、「zenback」というウィジェットを追加しました。(PCサイトのみ、各記事ページの下部に追加しました。) Zenbackってなに? Zenbackは、ブログやサイトの記事下や横に設置す …

V10

今日は、昼過ぎで仕事を切り上げて、友人と一緒に神戸のワールド記念ホールに行ってきました。 もちろん、WBCバンタム級チャンピオン長谷川穂積の10度目の防衛戦を観るためです。 ちょうど1ヶ月前に講演を聴 …