monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

洗車

投稿日:

最近、全然車を洗っていないので、かなり汚れてきました(^^;

1年程前は、まだ納車間もないこともあって、頻繁に自分で手洗いをしていたのですが・・・。

そろそろ手洗いは諦めて、洗車機を使おうかな(^^;







-独り言,

執筆者:


  1. txe より:

    私の友人(元クルマの整備士)は、フェラーリとかに使うコーティング(3~5万円程度)をFitに施してました。水洗いだけでも常にピカピカというかテカテカで、それが2~3年くらいもつらしいです。私も勧められたのですが、恐ろしいほどの輝きぶりにためらってしまいました。

    私はもうすっかり諦めて、1~2週間に1回程度洗車機で洗っちゃってます。クルマのメンテナンスも兼ねて(^^;

  2. zon より:

    > 私はもうすっかり諦めて、1~2週間に1回程度洗車機で洗っちゃってます。
    へぇ・・・(^^;
    まぁ、シルバーは洗車機の傷も比較的目立ちにくいですよね。

    私も購入時には色々なコーティングを検討しましたが、結局やめました(^^;

関連記事

no image

F1 アグリがデビッドソンを起用

スーパーアグリF1が、来季のレースドライバーとしてアンソニー・デビッドソンを起用することを発表しました。 デビッドソンは長年テストドライバーとして走ってきましたが、ようやくレースドライバーのシートを獲 …

no image

川の字

娘が生まれてから4ヶ月以上経ちますが、数日前から一緒に寝るようになりました。 (これまで妻と娘は1階で寝ていて、私は2階の寝室で一人で寝ていました。) 子供の隣で寝るのは嬉しいのですが、室温を乳児向け …

カフェレストラン りとるきっちん

今日、お昼前に友人の美容室で髪を切ってもらったので、そのまま一緒にランチを食べに行きました。 今回行ってきたのは、「りとるきっちん」というお店です。(以前行こうとしたら、運悪く定休日だったので、ようや …

no image

Skype(スカイプ)の為に切替器を購入

中国に住んでいる友人からSkype(スカイプ)を導入したという連絡がありました。 私はずっと以前にアカウントを取得したままで、それ以来全く起動していなかったのですが、これを機会に使用することになりそう …

久しぶりのランチポタ♪(HOT LUNCH 7のからあげ弁当編)

今月の初めにしまなみ海道を走って以来、一度も自転車に乗らないまま、そろそろ4週間になろうとしているので、さすがにマズイなぁと思って、久しぶりに一人でランチポタリングに行ってきました♪ 今日向かったのは …