monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

ランチポタリング♪(はりま牛穂のステーキ丼 編)

投稿日:

今日は、友人と一緒にランチポタリングに行ってきました。

昨年から「はりま牛穂のステーキ丼を食べに行こう!」と何度も話していたのですが、なかなか予定が合わず、今回ようやく実現しました♪

集合場所は、「道の駅とうじょう」。
西宮在住の友人は、わざわざ高速道路を使って来てくれました。お疲れさまです(^^;

というわけで、二人で道の駅をスタート。
今日は、東条湖の方を回って、西脇市を目指すことにしました。

とても気持ち良い天気の下、20km程をのんびりと走って、目的地の「はりま牛穂」に到着。

そして、もちろん、迷わずステーキ丼を注文♪
二人とも、ご飯大盛り&お肉大きめでお願いしました!

サラダや小鉢もついて、税込2,350円也。
ちょうど良い焼き加減のステーキが、とても美味しかったです♪

食後も、たくさんの葉桜を楽しみながらのんびりと走り、トラブルも一切なく無事にゴール。合計62km程の気持ちいいポタリングでした。

ただ、ちょっと風の強い中、60km以上も(珍しく)先頭を走り続けたので、脚に疲労が残っています。。。明日は早朝から、毎月恒例のソフトクリーム・ポタリングなんですが、大丈夫なのかなぁ?(まぁ、体調万全で臨んでも、いつも一人だけ遅れているので、イイかぁ(^^;)

お店紹介

関連ランキング:焼肉 | 新西脇駅西脇市駅







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

桜満開の王子動物園

昨日、妻と息子と3人で「王子動物園」に行ってきました。 北海道旅行中の娘が「旭山動物園」に行くということで、息子もせめて近くの動物園に連れて行ってやろうというわけです。 たまたまなんですが、園内を埋め …

no image

仕事の打ち合わせ

先週の終わり頃から、打ち合わせで色んなお客様のところを訪問しているのですが、今日はお客様にうちに来てもらってWebのリニューアルに関する話をしました。 私は自宅で仕事をしているので、打ち合わせはリビン …

仏式バルブ用応急瞬間パンク修理剤「マルニ クイックショット K-600」

昨日のエントリで、タイヤ交換用の工具を購入したと書いたのですが、走る際に携行するにはちょっと大きいので、出先でパンクしてタイヤを嵌める時などには使う事ができません。 そこで、「マルニ クイックショット …

no image

審査中・・・

エコカー補助金の申請状況がようやく「審査中」になりました。 あとは、書類に不備がないことを祈ります(^^; 上手くいけば、年内には振り込まれるかなぁ・・・?

no image

F1マレーシアGP 佐藤琢磨欠場

今日、F1マレーシアGPの予選1日目が行われましたが、佐藤琢磨はウィルス性の発熱の為欠場という事でした。琢磨を応援するためにマレーシアに行ったファンの方々は残念だったでしょうね。 予選の結果は、ルノー …