monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

ランチポタリング♪(はりま牛穂のステーキ丼 編)

投稿日:

今日は、友人と一緒にランチポタリングに行ってきました。

昨年から「はりま牛穂のステーキ丼を食べに行こう!」と何度も話していたのですが、なかなか予定が合わず、今回ようやく実現しました♪

集合場所は、「道の駅とうじょう」。
西宮在住の友人は、わざわざ高速道路を使って来てくれました。お疲れさまです(^^;

というわけで、二人で道の駅をスタート。
今日は、東条湖の方を回って、西脇市を目指すことにしました。

とても気持ち良い天気の下、20km程をのんびりと走って、目的地の「はりま牛穂」に到着。

そして、もちろん、迷わずステーキ丼を注文♪
二人とも、ご飯大盛り&お肉大きめでお願いしました!

サラダや小鉢もついて、税込2,350円也。
ちょうど良い焼き加減のステーキが、とても美味しかったです♪

食後も、たくさんの葉桜を楽しみながらのんびりと走り、トラブルも一切なく無事にゴール。合計62km程の気持ちいいポタリングでした。

ただ、ちょっと風の強い中、60km以上も(珍しく)先頭を走り続けたので、脚に疲労が残っています。。。明日は早朝から、毎月恒例のソフトクリーム・ポタリングなんですが、大丈夫なのかなぁ?(まぁ、体調万全で臨んでも、いつも一人だけ遅れているので、イイかぁ(^^;)

お店紹介

関連ランキング:焼肉 | 新西脇駅西脇市駅







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

ゼロハリ、その後・・・

先日購入した、ゼロハリのアルミアタッシュですが、使い始めてそろそろ2週間弱になります。 とりあえず、これまでに感じた良い点と悪い点を・・・。 良い点 雨や雪でも安心! たとえゲリラ豪雨に見舞われても、 …

びわ湖一周ロングライド2013 完走!

昨日、最高のサイクリング日和の下で開催された「びわ湖一周ロングライド2013(ビワイチ)」に参加してきました。 今回も、昨年「淡路島ロングライド150(アワイチ)」に参加した友人(コルナゴ号のT君)と …

iPhone 3G 電源アダプタ(不具合対策品)

先日、iPhone用電源アダプタのリコールが発表された際に、すぐにWebで交換の申し込みをしていたのですが、先ほど対策品が届きました。 (これまで使用していた電源アダプタは、そのまま運送業者が回収して …

石焼 とり翔

今日は、友人家族と一緒に「とり翔」に行ってきました。 久しぶりでしたが、刺身・焼物・揚物・・・等々、すべて美味しかったです。 写真は、最後に雑炊などと一緒に頼んだ「肝丼」です。 初めて食べたんですが、 …

モバイルバッテリー「Power Master 9600mAh」購入!

もうすぐiPhone5を入手する予定ですが、テザリングでの使用も考えると、これまで以上にバッテリーが厳しくなると思うので、9600mAhのポータブルバッテリーを購入してみました。 最近、この手の商品は …