monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 備忘録 独り言

EC-CUBE 2.3.3 に「パンくずリスト」を追加

投稿日:

先日に引き続き、EC-CUBE関連のメモ(完全に自分のための覚え書き(^^;)です。

www.gnnk.net – [EC-CUBE]パンくずリスト

上記のページを参考に、EC-CUBEにパンくずリストを追加しようとしたところ、なかなか上手くいかず悩んでいたのですが、バージョン2.3.3ではコードの挿入位置が少し違うためでした。

/data/class/pages/products/LC_Page_Products_List.php
107行目に以下を追加

と書いてある箇所は、2.3.3では、「112行目」でした。

/data/class/pages/products/LC_Page_Products_Detail.php
211行目に以下を追加

と書いてある箇所は、2.3.3では、「229行目」でした。

あと、

/data/Smarty/templates/default/site_main.tpl
37行目に以下を追加

の部分は、「site_main.tpl」に追加するのではなく、管理画面から専用のブロックを作成して、レイアウトを決めた方が楽だと思います。(その際のスタイルは「products.css」などで定義)







-IT・コンピュータ, 備忘録, 独り言

執筆者:

関連記事

MINI WIDGET CALENDAR 2008!

MINIディーラーの担当の方から、「MINI WIDGET CALENDAR 2008!」というCD-ROM(おそらく)が届きました。パソコンで使用するオリジナルのデスクトップ・ツール類が色々と入って …

コーディング用フォント

これまでプログラムを書く際などにも、普通に「MSゴシック」フォントを使用していたのですが、下記の記事を見て、エディタのフォントを変更してみました。 ナレッジエース – Windowsでプロ …

no image

スーパーアグリF1 期待の新車はドイツから?

フランスGPから投入されると期待されていた新車「SA06」ですが、ドイツGPからの投入になりそうだとのことです。 FIAのクラッシュテストなどの関係もあり、新型車『SA06』のモノコックは結局『SA0 …

no image

続・続・New MINI(R56)用のドリンクホルダー

先日注文したMINI(R56)専用ドリンクホルダーが届きました。 本体はプラスチック製ですが、取付部品として専用金具が付属していて、しっかりと安定して使用できそうな感じです。 ドア側と中央のエアコン口 …

no image

Sleipnirの最新版

これまでメインのブラウザとして、Sleipnirの旧版(1.66)を使用していたのですが、数日前から最新版(現在は2.48)を試しています。なかなか良い感じなので、このままこれをメインに切り替えようか …