monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 物欲 独り言

偏光フィルター購入

投稿日:

単焦点レンズ(Canon 50mm F1.4 USM)用に、58mm径の偏光フィルター「Kenko 58S サーキュラーPL」を購入しました。

これまでは、このレンズにも標準のズームレンズにも、保護フィルターだけを付けていたので、これが初めてのPLフィルターです。

まだ室内で何枚か試し撮りをしただけなので、効果のほどは全くわからないのですが、また屋外で色々と試してみようと思います。







-カメラ・写真, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. masa より:

    PLフィルターどうですか?
    私もPLフィルターやNDフィルターが欲しいと思ってたところなんですよね。
    今のカメラにこれらのフィルターを買うか
    デジイチ買ってからの方があとあとフィルターも使えるかなとか
    いろいろ考えているところです。

    こうやっていろいろ考えてるときが一番楽しいんですけど・・・。
    是非写真もアップしてください。

  2. zon より:

    今のところ効果は不明ですが(^^;、PLフィルターの効果を発揮した写真が撮れたら、またアップします!

    是非、デジイチ買いましょうよ。
    本体を買うと、その後、レンズやフィルターや三脚・一脚等々、どんどん欲しいモノが増えてきて、とても楽しい(?)ですよ(^^;

関連記事

no image

UPSが活躍!

先程、ブレーカーが落ちました(T_T) 仕事の真っ最中だったのでかなり焦りましたが、以前購入していたUPS(APC Smart-UPS 750RM)のおかげで事なきを得ました。(今回が初稼働です(^^ …

no image

バレンタイン

今日はバレンタイン・デーということで、妻から手作りのティラミスを貰いました。(かなりの量で、まだ全部食べ切れてないのですが(^^;) ティラミスなんてかなり久しぶりに食べましたが、結構美味しかったです …

no image

幸せな大晦日

バタバタしているうちに、もう今年も終わろうとしていますね(^^; 昨年は息子が入院していたおかげで、人生で初めて、一人で年を越すことになったんですが、今年は無事に家族4人で新年を迎えられそうです。とて …

手帳シーズン

今年もまた手帳シーズンを迎え、たくさんの雑誌が手帳関係の特集記事を掲載しています。 私も、書店で目に入ったものはとりあえず購入して、時々パラパラと眺めています。 妻は今年もほぼ日手帳を購入したのですが …

SONY BRAVIA「KDL-40EX700-B」

【エコポイント対象商品】ソニー 40V型地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ ブラックBRAVIA KDL-40EX700-B posted with amazlet at 10 …