monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

UPSが活躍!

投稿日:

先程、ブレーカーが落ちました(T_T)
仕事の真っ最中だったのでかなり焦りましたが、以前購入していたUPS(APC Smart-UPS 750RM)のおかげで事なきを得ました。(今回が初稼働です(^^;)
やはり、PCを使って仕事をする上で、UPSは必需品ですね。

私は自宅(賃貸の一戸建)で仕事をしているので、今の家に引っ越して来る時も入居前に電気工事を頼み、大元から2系統にわけて1本を仕事部屋に直接引き込んでいました。
今までは、メインPCや重要な機器はすべてそちらから電源をとっていたのですが、先日仕事部屋の配置替えを行った時に、生活空間と共用の系統に繋ぎ替えていました。これが仇になったようです・・・(^^;

このままではさすがに不安なので、やはり重要機器は特別系統の方から電源を取ろうと思います。
電源延長ケーブルを買わないといけないな・・・。







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. タツヤ より:

    ブレーカー落ちっすか。
    うちも以前、生活回線と同じだったのですが、洗濯機と乾燥機を同時に回すとPC関連すべて落ちてました(^^;;
    ちょっと見た目悪いですけど、PC専用に2回線引きましたよ・・・

    UPSがあると安心ですね。
    うちも何度か稼働しました!
    クライアントにしてるPCは繋いでませんが・・・笑
    繋ごうかな・・・近いうちに

関連記事

no image

「ESET Smart Security」の不具合

昨日のトラブルは、「ESET Smart Security」の自動更新ファイル(ウィルス定義)の不具合が原因でした。 今朝になって、ようやく対処方法がメーカーサイトに掲載されました。 [現象] ESE …

no image

英語配列キーボード

先日、USキーボードのMacBook Proを購入し、かなり久しぶり(7~8年ぶり?)に英語配列のキーボードを使い始めたのですが、仕事用メインPCのキーボードが日本語配列のままなので、かなり戸惑います …

商売繁盛!ラッキーヱビス

近所のスーパーに並んでいたので、「商売繁盛」の文字に惹かれて買ってみました。 期間限定で、缶のラッキーヱビスが発売されてるみたいですね。 これからも、仕事がうまくいきますように・・・(^^;

F1 ブラジルGP 決勝

2006年のF1最終戦、ブラジルGP決勝。 ミハエルにとって最後のレースは、まさしくミハエルのためのレースになったと思います。 最終結果は下の通りです。 マッサがセナ以来13年ぶりの母国優勝。堅実なレ …

のんびりスイーツポタ♪(御菓子司 開進堂 編)

最近、自転車に乗る度に必ず何かを食べてる気がするんですが・・・今日もひとっ走りして近くの和菓子屋さんに立ち寄りました(^^; 今日行ってきたのは、東条(加東市)の「御菓子司 開進堂」さんです。 一応ポ …