monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

iPhone SDK

投稿日:

MacBookを購入したものの、日々の仕事に忙殺されて、ほとんど触れずにいたのですが、昨日ようやくiPhone SDKをインストールしました。

これで、iPhoneアプリの開発に必要なモノは全て揃ったと思います。(おそらく・・・(^^;)

それにしても、「忙しい」を言い訳にして、新しい技術に触れるのを後回しにするのは良くないですね。最近、とても反省しています。

友人の一人が、会社に勤めながらも、日本Androidの会の主要メンバーとして活発に活動し、さらにiPhoneアプリの開発をはじめている事を自身のblogに書いています。

こういう姿を見ていると、もの凄い焦りを覚えるのですが、それと同時にモチベーションも上がりますね。負けないように頑張ろうと思います(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:


  1. egg より:

    あら、お褒め頂きありがとうございます(^^;
    iPhone dev programのstandard入りました?10800円のやつ。
    入りましょう!
    色々教えてくださいね。

  2. zon より:

    > iPhone dev programのstandard入りました?10800円のやつ。
    あ、まだ入ってないです(^^;

    > 色々教えてくださいね。
    こちらこそ、これからも色々教えてください!(^^;

関連記事

iPod shuffle + SONY MDR-AS51G 購入!

妻が欲しいというので、「Apple iPod shuffle(パープル)」とネックバンドイヤホン「SONY MDR-AS51G」を購入しました。(Facebookでそそのかされた勧められたようです(^ …

PORTERのボストンバッグ

まだ少し早いのですが、妻から誕生日プレゼントの1つとして、PORTERのボストンバッグを貰いました。 早速今日ゴルフに持って行ったのですが、ポケットが多くて便利ですし、サイズも余裕があって(シューズと …

丸山総合公園

今日は、朝から家族揃って「丸山総合公園」に行ってきました。 公園に行く途中には「パン処 森庵」に寄って、お昼に食べるパンを買いました。(どれも美味しそうだったので、たくさん買いすぎて、半分くらい持って …

no image

ほぼ日手帳2006

今年もいよいよ、ほぼ日手帳の連載が始まりました。 ほぼ日ストアでの発売は9月7日からです。(ロフトでは今日から販売中) 今年も何色を買うか迷います。去年は革のブラックを買ったんですが、今年はナイロンの …

no image

納車連絡!

先日ついに、昨年末に注文していたロードバイク(DE ROSA R848)の納車連絡がありました。 待つこと2ヶ月、ホントに長かったです(^^; すぐにでも取りに行きたいところなのですが、仕事の予定が色 …