monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

iPhone SDK

投稿日:

MacBookを購入したものの、日々の仕事に忙殺されて、ほとんど触れずにいたのですが、昨日ようやくiPhone SDKをインストールしました。

これで、iPhoneアプリの開発に必要なモノは全て揃ったと思います。(おそらく・・・(^^;)

それにしても、「忙しい」を言い訳にして、新しい技術に触れるのを後回しにするのは良くないですね。最近、とても反省しています。

友人の一人が、会社に勤めながらも、日本Androidの会の主要メンバーとして活発に活動し、さらにiPhoneアプリの開発をはじめている事を自身のblogに書いています。

こういう姿を見ていると、もの凄い焦りを覚えるのですが、それと同時にモチベーションも上がりますね。負けないように頑張ろうと思います(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:


  1. egg より:

    あら、お褒め頂きありがとうございます(^^;
    iPhone dev programのstandard入りました?10800円のやつ。
    入りましょう!
    色々教えてくださいね。

  2. zon より:

    > iPhone dev programのstandard入りました?10800円のやつ。
    あ、まだ入ってないです(^^;

    > 色々教えてくださいね。
    こちらこそ、これからも色々教えてください!(^^;

関連記事

ちょっとだけ

昨日、娘と二人で絵本を買いに書店に行ったのですが、娘のための絵本とは別に、とても感動する本を見つけたので、妻にも読ませたいと思って購入して帰りました。 ちょっとだけ (こどものとも絵本) なっちゃんの …

Thinkpad X24のHDD交換とリカバリ

昨年末にThinkpad用のHDDとリカバリCDを購入していて、そのままになっていたのですが、ようやく交換することにしました。 今回購入したHDD(写真右)は、HGST(日立IBM)のHTS54806 …

no image

WordPress 2.9.2

WordPressの最新バージョン「2.9.2」が公開されたので、早速アップグレードしました。 今回の変更は、 ログインしている場合、他のユーザーによってゴミ箱に入れられた投稿を見ることができてしまう …

キーボードを替える?

パソコンのキーボードを英語配列のモノに替えようかと思っています。 これまでも何度か、日本語配列と英語配列を替えながら来たんですが、やはり、英語配列の方が使い易いと思うんですよね。記号の配置とか、とても …

no image

家族写真

先月末に妻子が実家から帰ってきて、徐々に生活も落ちついてきたので、今日、家族4人で写真屋さんに行ってきました。 一人目の時と同じく、産婦人科のサービス(というか、出産費用に含まれているだけだと思います …