monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 物欲 独り言

手帳シーズン

投稿日:2010/10/24 更新日:

今年もまた手帳シーズンを迎え、たくさんの雑誌が手帳関係の特集記事を掲載しています。
私も、書店で目に入ったものはとりあえず購入して、時々パラパラと眺めています。

妻は今年もほぼ日手帳を購入したのですが、私は(ほぼ日手帳が発売されて以来はじめてのことですが)購入を見送りました。

今年は新たにほぼ日手帳のビジネス版(?)が出るようで、こちらは試しに買ってみようかと思っていますが、でもやはり、これからもシステム手帳を愛用し続けると思います(^^;

あと、そろそろ新しい万年筆が欲しいなぁ・・・。

今抱えている仕事を全部納品したら、自分へのご褒美にBかMの万年筆を買おうかな(^^;







-手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

システム手帳のリフィルを注文

先日、ほぼ日手帳セットを注文したのですが、来年もやはりメインで使用するのはシステム手帳になるので、いつものKNOXでリフィルを注文しました。 来年もスケジュールリフィルは「日付入時間列見開き1週間(バ …

ディズニー・ライブ!

今日の夕方、友人家族と一緒に「ディズニー・ライブ!ミッキーとハッピーバースデーくまのプーさん」を観るために、神戸国際会館こくさいホールに行ってきました。 子供向けに上手く作ってあるのか、場内はとても盛 …

2008年 初ポタリング

年末年始は全く自転車に乗っていなかったのですが、今日はとても天気が良かったので近くを走ってきました。今年初めてのポタリングです。(近くを8km程走っただけですが(^^;) 昨年購入したメッセンジャーバ …

丸山総合公園

今日は、朝から家族揃って「丸山総合公園」に行ってきました。 公園に行く途中には「パン処 森庵」に寄って、お昼に食べるパンを買いました。(どれも美味しそうだったので、たくさん買いすぎて、半分くらい持って …

no image

来客

昨日、友人夫婦が子供を連れて遊びに来てくれました。 遠いところを、わざわざありがとうございました。 最近購入した車(エリシオン)に乗って来てくれたのですが、やっぱり新車はいいですねぇ。羨ましいです。