monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

IDEケーブル等を交換

投稿日:

先日、メインPCを組み替えましたが、リムーバブルケースが増えたせいでIDEケーブルの長さが足りず、DVD-ROMドライブが接続できていませんでした。(DVD-RWは接続していたので、特に問題は無かったのですが)

そこで、長いIDEケーブル(スリムタイプ)を購入し、先程交換しました。
ついでに、DVDのサウンドケーブルも、2ドライブ対応(レジスター付分岐タイプ)のものを購入し、交換しました。

ケーブルの取り回しも最適だと思われる状態にしましたが、それでもやはりゴチャゴチャしてます・・・(^^;まぁ、これはしょうがないですね。







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

グローバルメディアオンラインが社名変更

グローバルメディアオンライン株式会社が、社名を「GMOインターネット株式会社」に変更するそうです。 このサイトのドメイン(monotone.jp)を取得した「お名前.com」や、このサイトのレンタルサ …

no image

損害賠償

昨日、お客さんから連絡があり、半年程前に納品したソフトウェアに欠陥があることがわかりました。 完全な私のミスだったので、その欠陥によって生じた損害金額を賠償することになりました(T_T) 恥ずかしい話 …

庭にアーモンドの木を植えました♪

先日、庭に植える草花を買うために、家族揃って近くのホームセンターに行ったのですが、その際、妻がアーモンドの木が欲しいと言うので、よく分からないままに庭の隅に植えてみました。 非常に見えにくいですが、上 …

no image

前日練習

明日、学生時代の友人達とゴルフに行くので、いつもの通り前日に慌てて練習に行ってきました。 あまり真剣に練習して筋肉痛になると困るので、軽く60球程打っただけですが・・・(^^; 明日は、初めて一緒にラ …

獲れたて野菜!

今日、仕事でお客様のところへ伺った際、帰り際に社長が事務所近くの畑で野菜を獲ってくださいました。(白菜とキャベツと大根とチンゲンサイと水菜・・・あと何だろう?(^^;) こちらの会社に伺うと、毎回のよ …