monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DIY・家・庭 家族・育児 独り言

庭にアーモンドの木を植えました♪

投稿日:2014/12/22 更新日:

先日、庭に植える草花を買うために、家族揃って近くのホームセンターに行ったのですが、その際、妻がアーモンドの木が欲しいと言うので、よく分からないままに庭の隅に植えてみました。

非常に見えにくいですが、上の写真の中央に細く写ってるのが、そのアーモンドの木です。

植えた後で調べてみると、アーモンドは花も実も綺麗で、庭木に向いているとのことです。
もちろん、種を食べることもできるので、今から収穫が楽しみです♪

娘はミカンの木を植えたいと言ってますし、息子はゆずの木を植えたいと言ってますし、私はブルーベリーの木を植えようかと思ってたんですよね。。。

我が家の庭は、この先どうなっていくんでしょうか?(^^;
(そういえば、お友達がレモンの木を10本プレゼントしてくれるって言ってたような!? 笑)







-DIY・家・庭, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

我慢出来ずにココイチへ(^^;

昨日からココイチのカレーが食べたくて仕方がなかったので、妻と一緒に近くの店へ行きました。 最近ハマっているのが、400g(辛さ:普通)にトンカツ・チーズ・ほくほくコロッケ・半熟卵のトッピング! 今のと …

no image

ニンテンドーDSブラウザー

以前から、絶対に欲しいと思っていた「ニンテンドーDSブラウザー」の発売日が7月24日に決まったそうです。 任天堂とOpera Software、DS用WEBブラウザ「ニンテンドーDSブラウザー」を7月 …

黒毛和牛専門 繁本精肉店

仕事で近くを通ったので、先日の異業種商談会でお会いした「繁本精肉店」というお肉屋さんに行ってきました。大正7年(!)創業の黒毛和牛専門店です。 ステーキ用のお肉をお願いしたんですが、その場で切ってもら …

no image

The new BMW 320i(M-Sportパッケージ)

今日は、私と同じようにフリーで仕事をしている友人に同行してもらって、京都のお客さんのところへ打ち合わせに行ってきました。 仕事の話は昼過ぎに終わったので、その後、その友人とココイチで昼食。そして、何故 …

IPSiO SP C220 のトナー

以前購入した「リコー IPSiO SP C220」のトナーが切れたので、注文しました。 色んなところで批判されているようですが、この機種は本当にすぐにトナーがなくなります。4色買うと、本体よりも高いで …