monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

キャンプ・アウトドア 物欲 独り言

山遊び用靴下「モンベル ウイックロン トレッキングソックス」購入!

投稿日:

以前、初めてのトレッキングに行く前に、色んな方々から「靴下はちゃんとしたのを買わないとダメ!」というアドバイスを受けてたんですが、購入するのをすっかり忘れてました(^^;

そのことを、ふと思い出したので、たまたまAmazonで見つけた「モンベル ウイックロン トレッキングソックス」というのを買ってみました。

製品説明
パイル地を全面に配し、優れたクッション性を実現した丈夫な厚手のソックスです。肌ざわりがたいへん柔らかく、汗を素早く吸収拡散するので、長距離トレッキングでも快適さを保ちます。練り込み式の抗菌・防臭加工により、バクテリアの発生を半永久的に抑えます。

試しに履いてみたところ、普段使っている靴下に比べて厚いなぁというくらいの違いしか分からないのですが、次回以降の山歩きでその効果の程を確かめたいと思います!

商品紹介







-キャンプ・アウトドア, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

世界最速のF1タイヤ – ブリヂストン・エンジニアの闘い

世界最速のF1タイヤ – ブリヂストン・エンジニアの闘い 仕事関係の本を購入するついでに注文していたのですが、想像していた以上におもしろかったです。 F1中継やF1関連の番組でよくお見かけ …

オリエントの機械式時計

来月誕生日を迎えるので、少し早いのですが、妻からプレゼントをもらいました \(^□^)/ 以前から欲しかった、オリエントの機械式時計「WV0011FT」です。 インターネットで見つけて気に入ったので、 …

万年筆のインクいろいろ

昨年末からペンにハマりつつあり、所有する万年筆のボトルインクも6種類になりました。(これからも、続々と増えそうな予感がしますが(^^;) 常用しているのは写真の上2つ(モンブランのブルーブラックとボル …

メモリを8GBに!

Windows 7が発売されたら、64bit版をインストールするつもりなので、その前にメモリを増設しておこうと思い、2GB×2のパッケージを2つ(合計:8GB分)購入しました。 8GBのメモリを購入し …

no image

久々にゴルフの練習

今日は天気が良かったので、昼間、妻と一緒にゴルフの練習に行ってきました。かなり久しぶりです(^^; 入念にストレッチをして、とりあえず今日は50球だけ打ちました。(徹夜明けで、あまり集中力も無かったの …