monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

長谷川穂積さんの講演

投稿日:

今日は朝から、神戸のニューオータニに行ってきました。

第一電子株式会社という会社の55周年記念フェアが開催されていて、プロボクサーの長谷川穂積さんが基調講演をするということで、友人を誘って参加してきました。

ミーハー根性丸出しで参加したのですが、とても良い話が聞けました。
また、人柄の良さも伝わってきて、今日一日でかなりファンになりました(^^;

講演の最後には、上の写真のようにミット打ちの実演をしてくれたのですが、私は最前列に座っていたので、すぐ目の前で世界チャンピオンのパンチを感じる事ができました。
本気のパンチに比べれば全然なんでしょうけど、それでも、モノ凄い迫力でした(^^;

来月の防衛戦、観に行こうかなぁ・・・(^^;
昔、辰吉丈一郎が全盛の頃は、何度か観に行った事があるんですけどね(^^;

というわけで、大満足の基調講演が終わった後、展示会場を一回りして帰ってきたのですが、無料で講演が聞けた上に、さらにたくさんのお土産もいただきました。

第一電子さん、本当にありがとうございました(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

パティスリー ケイスケ

今日、娘と二人で実家にご飯を食べに行ったのですが、その途中、昨年(だったかな?)地元にできた「パティスリー ケイスケ」というケーキ屋さんに寄ってみました。 (本当は、新店舗に移転したばかりの「パティシ …

TaylorMade r5(DRとFW)が届きました

テーラーメイド r5シリーズのドライバーとフェアウェイウッド(5W)が届きました。 ・・・といっても、どちらもレディースモデル、妻用のクラブです(^^; まだ届いていないのですが、新しいアイアンセット …

シガー初体験

先日、友人から仕事の相談と依頼を受けたので、今日会ってきました。 以前から一緒にシガーバーに行こうと話していたので、新神戸オリエンタルホテル内のシガー(葉巻)の置いてあるバーへ。二人の住んでいる所を考 …

プロの技!

昨夜、ロードバイクの変速の調整をしようと思って、シフトワイヤーを外して色々とさわっていたのですが・・・やはり、素人が下手に手を出すべきじゃないですね。 完全に調子がおかしくなってしまいました(^^; …

no image

ESET Smart Security

ESET Smart Security posted with amazlet on 07.12.15 キヤノンシステムソリューションズ (2007/11/08)売り上げランキング: 53 Amazo …