monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 本の紹介 独り言

グローバルメディアオンラインが社名変更

投稿日:

グローバルメディアオンライン株式会社が、社名を「GMOインターネット株式会社」に変更するそうです。

このサイトのドメイン(monotone.jp)を取得した「お名前.com」や、このサイトのレンタルサーバーを運営している「アットワイエムシー」もGMOグループなので、私にとっても多少馴染みのある会社です。

会長兼社長の熊谷さんは、「一冊の手帳で夢は必ずかなう」の著者としてもおなじみですね。(私も購入しましたが、この本はかなりおすすめです。)

社名変更に関して、私の率直な感想は、現在の社名(グローバルメディアオンライン株式会社)の方が、なんか重厚感があって良いなぁと思うのですが、どうでしょう?
(あえて社名に「インターネット」が入るというのは、ちょっと安っぽい感じがしてしまいます・・・まぁ、私が口出しする問題では無いですけど(^^;)

追記:
『ニッポンの「インターネット部」をめざして!』をキャッチコピーにしている会社の会長兼社長が、blogの中で堂々と機種依存文字を使うっていうのはどうなのかな?と思いますが・・・。







-IT・コンピュータ, 本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

季楽魚処 清本の店

前のエントリに書いたように、今日は友人と自転車屋巡りをしてきたのですが、最後のお店(トレックストア)を出ると、ちょうど良い時間だったので、夜御飯を食べに行くことになりました。 で、「何か美味しいモノが …

早起きは三文の得?

朝10時までに仕事は片づける―モーニング・マネジメントのすすめ 私はSOHOという形態で仕事をしている為、どうしても時間の使い方が不規則になりがちなのですが、最近、このままではいけないなぁと思い、タイ …

西宮神社 十日戎

今年も、いつもの友人と一緒に、西宮神社の十日戎に行ってきました。 商売繁盛祈願!神頼みです!(^^; 毎年歩くのが大変なほど混雑してるんですが、今年はかなり空いてました。(平日のおかげですかね?) ス …

no image

断食

以前、どこかのサイト(blogだったかな?)で断食の体験レポートを読んで、それ以来とても興味があるのですが、今日からほぼ日でも「森川くんの断食中継。」というリアルタイムレポートの連載が始まりました。 …

no image

キング・カズ

昨夜の日本代表 vs Jリーグ選抜の復興支援チャリティマッチ、いやぁ、凄かったですね。なんか、台本が用意されているような展開でした(^^; 私は、子供達を風呂に入れたりしていてリアルタイムでは観ること …