monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

損害賠償

投稿日:

昨日、お客さんから連絡があり、半年程前に納品したソフトウェアに欠陥があることがわかりました。
完全な私のミスだったので、その欠陥によって生じた損害金額を賠償することになりました(T_T)

恥ずかしい話ではありますが、今後の自分への戒めのために、ここに残しておきます。

一人で開発&テストを行っていると、どうしてもミスを発見しにくい面があるので、チェックの方法を考える必要がありますね。







-独り言

執筆者:

関連記事

ハンドメイドフェルトケース for iPhone 3G

iPhoneの保護のために、amazonでみつけた「ハンドメイドフェルトケース for iPhone 3G ブラック」という専用ケースを購入しました。 手作りの専用ケースというだけあって、もちろんサイ …

「みんなのGOLF オンライン」がサービス終了

みんなのGOLF オンラインが10月31日でサービスを終了するとのことです。(公式発表) 私がPS2を購入したのはこのソフトをプレイするため(最近は全くやっていませんが(^^;)だったので、サービスが …

六月の勝利の歌を忘れない

「六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の30日間ドキュメント」というDVDがあります。 これは、2002年の日韓W杯に臨むサッカー日本代表(トルシエJAPAN)に完全密着し、あの岩井俊二監督がまと …

no image

アリストの買取査定

最近、車買い替え熱が高まってきていることもあって、現在乗っている車(14アリスト)の買取査定をしてもらいました。 近くにある買取チェーン店を2件まわったのですが、G店は0円(買取不可)、H店は9万円( …

no image

琢磨 無駄なピットインの真相は・・・

イタリアGP決勝で、通常よりも1回多いピットインを強いられ16位という結果に終わったBARの佐藤琢磨ですが、原因に関する情報が入ってきました。 トーチュウ F1 EXPRESS(有料サイト)が伝えたと …