monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

健康 物欲 独り言 自転車

私がロードバイクを買うべき理由

投稿日:2011/12/16 更新日:

約5年前にクロスバイクを購入したのですが、ここ数年はほとんど乗っていません。。。

にも関わらず、最近はロードバイクを買おうかと色々情報を集めています(^^;

何故クロスバイクに乗らなくなったのかを考えてみると、やはり「クロスバイク」というのが中途半端だからじゃないかと思うんですよね。

もう少し本格的な「ロードバイク」を買えば、もっと楽しめるんじゃないかと。。。(^^;

あと、今、私がロードバイクを買うべき理由もたくさんあります。

まず、運動不足の解消になりますし、慢性的な全身のコリも改善するハズです。さらには、ダイエットにもなります。やはり、良い仕事をするためには、健康が一番大切ですしね!
他にも利点は色々。。。

というわけで、どれを買おうか考えてるのですが、当然ハイグレードなモノは買えないので、現在の候補としては、デローザの「R848」(上の写真)か、ピナレロの「FP QUATTRO」です。

どちらも、カーボンフレームのバイクとしては一番安い位のグレードですが、私の小遣いで買うにはここらが限界です(^^;(車体以外に必要なモノがたくさんありますし。。。)

まぁ、もう少し情報を集めながら、色々と検討しようと思います。
(すでに欲しいホイールもいくつか見つかりましたし、もしこのままハマると車体購入後もさらにお金がかかりそうですが(^^;)







-健康, 物欲, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. 黄色い彗星 より:

    ロードになると、ポジションは、結構キツイですよ。
    クロスバイク乗ってるときに、フラットのハンドルに肘を乗せるポジションで
    も違和感がないのなら、問題ないですよ。

    因みに、私のマウンテンは簡単にポジション変えられるように、可変タイプのステムにしてます。
    ちょっと重量増ですけどね(^^;)

  2. zon より:

    なるほど。相変わらず、見た目だけでロードバイクを買おうとしてるんですが、マズイですかね?(^^;
    そっか、黄色い彗星さんは自転車経験者なんですよね?
    是非、色々と教えてください!

関連記事

かわいい子には旅をさせよ?

今日、娘は朝から、義母と姪と3人で日帰りバスツアーで京都に行ってました。 (相変わらず、お土産をたくさん買ってきてくれました♪) 以前も同じメンバーで旅行に行ったりしてるので、もう私たち(親)がついて …

映画と花見とサント・アン♪

今日は朝から、家族揃って「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」を観てきました。 昨年は上の娘と二人で観に行ったんですが、今年はついに下の息子も映画館デビューです。 (まだ2才なの …

F1 スペインGP 決勝

スペインGP決勝、アロンソがスペイン人として初めて母国GPを制しました。 スタートからフィニッシュまで、正に完璧なレース展開でした。 2位にミハエル、3位にフィジケラ、4位にマッサ。ルノーとフェラーリ …

F1 2007 モナコGP 予選

F1モナコGP予選、マクラーレンの2台が接戦を繰り広げ、アロンソがわずかな差で今季初のポールを獲得しました。 そして2位に、ルーキーながら現在ポイントリーダーのハミルトン。決勝のスタートも楽しみです。 …

no image

高感度コードレスレーダー探知機「MS-755CN」

高感度コードレスレーダー探知機 YUPITERU(ユピテル)MS-755CN 友人がレーダー探知機を探しているとのことだったので、私のお気に入り機種を紹介します。 これは私が現在使用している機種の最新 …