monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 2007 モナコGP 予選

投稿日:

F1モナコGP予選、マクラーレンの2台が接戦を繰り広げ、アロンソがわずかな差で今季初のポールを獲得しました。
そして2位に、ルーキーながら現在ポイントリーダーのハミルトン。決勝のスタートも楽しみです。

マクラーレンの1-2に続き、3位にマッサ。今年のマッサは安定しています。

ここまではまぁ順当ですが、ライコネンはQ2序盤でステアリングロッドを傷めてしまい、なんとノータイム。(奇しくも昨年のミハエルと同じようなストップ・・・)
明日は、15番手スタートです。モナコでこの位置は辛いですね。

琢磨はトラフィックの中でクリアラップが得られず、残念ながら21位。タイミングが悪かったですね。現在の予選レギュレーションでモナコを走ると、まぁこういう事が起こりますよね。明日はとりあえず、モナコでの初完走を目指して走ってもらいましょう(^^;







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

F1 ドイツGP 決勝

ドイツGP決勝はフェラーリの圧勝、完璧な1-2フィニッシュでした。 ライコネンはやはり10周分の燃料しか積んでおらず早々にピットイン、ここでピット作業にミスがあり大きくタイムロスしましたが、その後コー …

no image

蔵書の整理

初めてAmazonで本を買ったのが2001年なので、あれからもう10年になります。 その後も利用し続けているのですが、ちょっと注文履歴を見てみると、だいたいAmazonだけで月に30冊前後の本を購入し …

アルファロメオ・ジュリエッタ

アルファロメオからジュリエッタのカタログが届きました。 また寝る前にでも、ゆっくり見ようと思います。物欲を抑えられるか心配ですけど(^^; いやぁ、今乗っているMINIも今年で5年ですし、買い換えるに …

no image

カーズ

受付開始と同時に予約しておいた「カーズ」のDVDが今日届いたので、早速妻と一緒に観ました。 (最近はいつも寝室でDVDを観ていたですが、今の家に引っ越してきてはじめて、リビングで5.1chの大音量で映 …

no image

新しいパソコンが欲しいな

今使ってるパソコンも、購入してから2年くらい経つのでそろそろ新しくしようかと思います。 私はデスクトップパソコンは自作すると決めています。 仕事でいつも使う事になるので、HDDのRAID(ミラーリング …