monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

アルファロメオ・ジュリエッタ

投稿日:

アルファロメオからジュリエッタのカタログが届きました。
また寝る前にでも、ゆっくり見ようと思います。物欲を抑えられるか心配ですけど(^^;

いやぁ、今乗っているMINIも今年で5年ですし、買い換えるにはちょうど良い気がするんですよね。
(MINIを買ったときは乗り潰すつもりだったんですが、5年目の車検は結構お金がかかるみたいですし、今ならまだある程度の金額で売れそうですし。。。う〜ん(^^;)

あと、MINIはマニュアル車なので、妻が運転できなくて時々不便なんですよね。
ATのジュリエッタに乗り換えれば、私が子どもを連れてフリードで出かけても、妻が困ることもなくなるなぁ・・・という、自分への言い訳を考えてみたり(^^;

あ、でも、もし買い換えるとしたら、今度は車内にロードバイクが載せられるクルマにしないといけないんだった。。。(^^;







-物欲, 独り言, 自転車,

執筆者:


  1. 黄色い彗星 より:

    ジュリエッタですか~、いいですね!!
    だけど、自転車はちょっと乗らないんじゃないかしら…

  2. zon より:

    黄色い彗星さん、こんにちは。

    やっぱり、ロードバイクは積めないですよねぇ。。。考え直さないと(^^;
    う〜ん、MINIにルーフキャリアかなぁ?

関連記事

no image

墓参り

今日は久しぶりに昼前までゆっくり寝て、午後から義父の墓参りに行ってきました。 お墓に行く前に、神戸・三宮に寄ったのですが、やはり休日は人が多いですね。空いている駐車場を探すのに苦労しました。 買い物は …

no image

仕事の打ち合わせ

先週の終わり頃から、打ち合わせで色んなお客様のところを訪問しているのですが、今日はお客様にうちに来てもらってWebのリニューアルに関する話をしました。 私は自宅で仕事をしているので、打ち合わせはリビン …

F1 トルコGP 予選

F1トルコGP予選、2006年のF1もついに残り5レースになってしまいました。 結果は、フェラーリの1-2(マッサが初のポール)、そしてセカンドローにルノーの2台と、これから繰り広げられるであろうチャ …

ミニッツのメンテナンスとバッテリーの充電

明日の夜、ミニッツを走らせに行く予定なので、マシンのメンテナンスとバッテリーの充電を行いました。 メンテをすると、各部の汚れや痛みがよくわかるのですが、シャーシの傷が結構増えてきています。 また、おそ …

no image

早朝ポタリング

寝苦しかったのか、珍しく早朝(AM5:00)に目が覚めてしまったので、1時間ほど自転車に乗ってきました。やはり朝の空気は気持ちが良いですね。 それにしても、ウォーキングやジョギングや犬の散歩などしてい …