monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲

ネットワークドライブ購入

投稿日:

今日、仕事で大阪に行ったついでに、ヨドバシカメラで、LAN接続のHDDを購入しました。

I-O DATA HDL-160U LAN接続ハードディスク「LANDISK
I-O DATA HDL-160U LAN接続ハードディスク「LANDISK」

以前から、欲しいと思っていたのですが、ちょうどヨドバシカメラのポイントが貯まっていたので、それを利用することにしました。
(私はヨドバシのインターネット通販をよく利用するのですが、通販ではポイントは貯めるだけで使うことが出来ないので、店舗に行った機会に使い切らないと、なんか勿体ないんですよね・・・(^^;)

このHDDはLANケーブルでハブに接続するだけでNASとして機能するだけでなく、背面に2つのUSBポートがあり、そこにさらにUSBタイプの外付けHDDを増設したり、プリンタを接続してプリントサーバーの機能をさせることも出来ます。
結構便利かも・・・。

現在、データを整理しながら移しているところです。







-IT・コンピュータ, 物欲

執筆者:


  1. タツヤ より:

    ご購入おめでとうございます!
    ってか、僕も少し欲しくなったです!HDD
    今のHDD余ってるけど・・・容量 笑

関連記事

no image

IE7の自動配布

以前も書きましたが、明日2月13日、Internet Explorer 7 日本語版が自動配布されます。 Web制作の側からすると、「明日以降はIE6が利用できない」といった形であれば助かるのですが、 …

ゴルフクラブのメンテナンス

21日(木)にラウンド予定なので、久しぶりにクラブのメンテナンスを行いました。 前回(昨年の12月)のラウンド以来、そのまま放っていたので、スチールシャフトの所々に錆が・・・(T_T) というわけで、 …

バックパック?それともヒップパック?

来月の初めに、自転車でしまなみ海道を走りに行く予定なのですが、往復170km以上(もちろん初挑戦の距離!)のロングライドになるので、それまでにバックパックかヒップパックを買おうと思っています。 以前に …

デローザ R848のバーテープとブラケットフードを交換

昨日書いた通り、リアディレイラーの調子が悪かったので、ショップに持って行って直してもらいました。 他にも全体的に確認・調整をしてもらったので、これで安心して年を越せます! (ブレーキキャリパーの部分の …

GARMIN(ガーミン)Edge500 取り付け

先日購入したGPSサイクルコンピュータ「GARMIN(ガーミン)Edge500 Red/Black」を愛車(DE ROSA R848)に取り付けました。 こうしたデジタルガジェットの類を購入した際は、 …