monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言 自転車

GARMIN(ガーミン)Edge500 取り付け

投稿日:

先日購入したGPSサイクルコンピュータ「GARMIN(ガーミン)Edge500 Red/Black」を愛車(DE ROSA R848)に取り付けました。

こうしたデジタルガジェットの類を購入した際は、最初に必ずファームウェアのアップデートを行うのですが、最新版(ver.3.00)の入ったモノが届いたようで、まずは一安心♪

↑とりあえず、作業前の状態です。

ステム上に、これまで使用していた「キャットアイ ストラーダ ワイヤレス サイクルコンピュータ CC-RD300W」が付いています。

(CC-RD300Wはシンプルでとても使い易いコンピュータでしたが、最近、走行中のケイデンスや心拍数等を知りたくなったので、Edge500に買い換える事にしました。)

↑CC-RD300Wを取り外し、ガーミン専用ステー「Bar Fly Computer Mount」を付けた状態です。こちらは樹脂製のとても軽い製品です。

↑Edge500本体を付けた状態です。ステーの上に置いて、90度回すと固定されます。
(Edge500は、データをアップロードするためにパソコンと繋いだりする機会が多いと思うので、脱着が簡単なのは嬉しいですね♪)

↑センサー部分も取り付け完了!
(磁石は標準添付品ではなく、別に購入したネオジム磁石を使いました。)

というわけで、無事にGARMIN Edge500への交換が完了しました♪
設定などに関しては、また後日紹介しようと思います!







-IT・コンピュータ, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. さとし より:

    こんにちは♪

    ボクもガーミン欲しいです!!!
    この色最高にいいですよね~!

    インプレ楽しみにしてます♪

  2. zon より:

    さとしさん、こんにちは♪
    この色イイでしょ?R848のカーボンブラック&REDにピッタリですよ♪
    あ、さとしさんは、もうR848じゃなくてMerakでしたよね・・・失礼しました(^^;
    でも、きっとMerakにもピッタリだと思います!(^^;

関連記事

季楽魚処 清本の店(神戸市長田区の和食店)

しまじろうコンサートを観たあと、家族揃って「季楽魚処 清本の店」に行きました。 このお店、私は何度も行ったことがあるのですが、これまで妻と一緒に行ったことはなく、以前から「一度行ってみたい!」と言われ …

no image

コンパウンドで磨く

最近、車に対する興味が低くなっていたので、ボディに傷が付いても放っていたのですが、さすがにちょっと恥ずかしいかも知れないと思って、軽く洗車した後コンパウンドで磨いてみました。 軽い擦り傷はほとんど消え …

no image

eo光ネットとフレッツADSLの速度比較

フレッツADSLからeo光ネットに繋ぎ替えるにあたって、せっかくなのでそれぞれの速度を計測してみました。 計測サイトはブロードバンドスピードテストです。(かなり久しぶりにアクセスしたんですが、もの凄い …

no image

龍馬伝

ついにと言うか、ようやくと言うか、先ほど「龍馬伝」を全て観終えました。 とりあえず録画しておいて、時間のあるときに少しずつという感じで観てきたので、結局8月になってしまいました。(当然、一応のストーリ …

no image

アルファロメオ MiTo

アルファロメオ「MiTo」というコンパクトスポーツカー(?)が、日本でも発表されたそうです。 コレ、いいなぁ・・・。気持ちよく走りそうですし、デザインもかなり好みです。 MINIを買う頃に発売されてた …