monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲

料理人で言えば包丁のようなもの?

投稿日:

先日、キーボードの購入を考えていると書きましたが、昨日、実物をさわってきまして、東プレ Realforceを購入することにほぼ決めました。

評判通りの打感と本体の重量感・・・かなり良さそうでした。
ただ、PS/2にするかUSBにするか、またテンキー付にするかテンキーレスにするかで悩んでます。

端子に関しては、PS/2タイプの方が安いのでこちらにしようと思うのですが、長く使う事を考えると、PS/2端子というのがいつまであるのか、ちょっと不安に思ったり・・・。

テンキーの有無に関しては、私は数字入力の際テンキーはほとんど使わないので、今のところテンキーレスタイプにしようと思ってますが、どちらも値段はほぼ同じなのでどうせならテンキー付でもいいかなと思ったり・・・。
でも、キーボードとマウスの距離が少し長くなるので、やっぱりテンキーレスにして、テンキー電卓等を、マウスパッドの右側に置いておけばいいかなとも思ったり・・・。

あぁ・・・どうしよう・・・。

でもこの、購入前に色々悩んでる時期が一番楽しいので、もう少し考えてみます(^^;







-IT・コンピュータ, 物欲

執筆者:

関連記事

no image

amazonのウィッシュリスト

大手通販サイト「amazon」のウィッシュリスト機能が数日前からバージョンアップされているようです。 まだ少しさわってみただけですが、自由な名前で複数のリストを作成できるようになっています。 私はかな …

GENTOSのLEDランタン「エクスプローラー プロフェッショナル EX-777XP」購入!

以前も書いた通り、キャンプ用に古いガソリンランタンを手に入れたので、レストアしようと考えているのですが、今のところは未着手です(^^; 今回は、それとは別にLEDランタンを購入しました。 アウトドア遊 …

no image

もれなく2,000円貰えます

楽天カードを作れば、もれなく2,000ポイント(2,000円分)貰えるということで、早速申し込みました。 2,000円あれば、ミニッツのボディとか、安いゴルフボール1ダースとか、色々買えます・・・。 …

no image

Snow Leopardは29ドル

先日のWWDCで、Snow Leopard(Mac OSの最新版)が9月に発売されることが発表されましたが、アップグレード価格は29ドルだそうです。 この程度の価格だと、何のためらいもなくアップグレー …

no image

赤いMOLESKINE(モールスキン)

以前紹介し、私自身も愛用している「MOLESKINE(モールスキン)」に赤色が登場したようです。   ITmedia Biz.ID:“赤い”MOLESKINEが登場 上記ページには写真もありますが、や …