monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ゴルフ 物欲 独り言

ゴルフクラブのメンテナンス

投稿日:

21日(木)にラウンド予定なので、久しぶりにクラブのメンテナンスを行いました。

前回(昨年の12月)のラウンド以来、そのまま放っていたので、スチールシャフトの所々に錆が・・・(T_T)

というわけで、CRC 5-56で錆を落とし、ヘッドも専用オイル等で綺麗にしました。

やはりメンテナンスは定期的にやっていた方が楽ですね。
今回は、サボっていた分、錆を落とすのが結構大変でした(^^;

最近、ラジコン(ミニッツ)熱が高かったので、ゴルフクラブにお金を使っていませんでしたが、そろそろ新しいクラブも欲しいです。来月のコンペまでに、ドライバーかパターを買おうかな・・・。







-ゴルフ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

損害賠償

昨日、お客さんから連絡があり、半年程前に納品したソフトウェアに欠陥があることがわかりました。 完全な私のミスだったので、その欠陥によって生じた損害金額を賠償することになりました(T_T) 恥ずかしい話 …

no image

Microsoft Office 2007 Professional

以前書いたとおり、Office 2007の体験版をインストールして、Office 2003と併用していたのですが、ついに使用期限が切れたので、「Microsoft Office 2007 Profes …

no image

ソニッケアー エリートe7350

先日購入した、ソニッケアー エリートe7350ですが、とても良い感じです。 タイマー付きで30秒毎に音が鳴り、2分間で自動的に電源が切れるようになっているので、上下左右それぞれを30秒ずつ、きっちり磨 …

OAKLEYのサンバイザー

今日、久しぶりに近くのゴルフショップに行き、オークリーのサンバイザーを購入しました。 今までもオークリーの同じ色(黒)のサンバイザーを使用していたのですが、今日購入したモデルはティを挿せるようになって …

no image

Xperia

ソニー・エリクソンのAndroid端末「Xperia」ですが、買おうか迷っています。 ドコモから出るとはいえ、メインの携帯電話をコレに置き換えるのは厳しいと思うので、また追加契約になるんですよね。大変 …